製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

初顔合わせ?

2013-03-23 15:01:51 | 戯言

ども、こんにちは

 

少しずつ春めいてきましたね。

こんな時期はさくら餅が食べたくなります。

 

こちら西日本は道明寺タイプです。

でも実家で食べていたのはクレープ生地みたいなのにアンコが巻いてあるタイプ。

最近知ったのですが長命寺というらしい。

これは東日本のさくら餅だそう。

あと一部地域で鳥取県西部、島根県東部で見られると。

 

小さな頃から長命寺なので、コレが食べたくて実家から送ってもらったわい。

 

 

 

 

初共演!!東西さくら餅

左 道明寺 、右 長命寺

 

 

この為に!この写真を撮る為だけに道明寺買いました!!!(あとでちゃんと食べますヨ)

みなさんはどちらがお好き

ここたろはやっぱ長命寺かな~~。

でも岡山県には売ってないの。山陰までいかなきゃ西日本の人は食べられないよー。

実は一部、通販もあったりします(冷凍)

 

沢山送ってもらったので10個程、冷凍してます。

自然解凍でおいしく食べられるって。

西と東って随分違うんだね~。うどんのダシもそうだもんね。

おもしろいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。