アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ヤシの木コレクション

2005-05-23 | 日常いろいろ
前から思っていたんだけど私の写真ってやしの木が多くて、このBLOGにもよくやしの木の写真を載せている。南国といえばヤシの木!ってイメージがあるから大好きだけど、ひょっとして自分が思っている以上好きなのかもしれない。子供の頃もお絵描きではよ~~くヤシの木の絵を描いていたし、大人になったらなったで旅行のたびにヤシの木の写真をたくさん撮っているし。とくにハワイではかたちのイイ~ヤシの木が多くて気づいたらヤシの木の写真だらけだった(^^;
ということで私が今まで写してきたヤシの木の写真を集めてみました。





   この写真はお気に入り(*^m^*)

  



この5枚の写真はすべてハワイのヤシの木です。ヤシの木を見ているだけで「はぁ・・・南国だわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 行きたいーーーっ(≧▽≦;)」ってなっちゃう(笑)ハワイのヤシの木の写真はまだまだたくさんあるんだけどこれくらいにしておきます(笑)



これはモルディブ「フヴァフェンフシ」のヤシの木。



ランカウイのヤシの木。



オーストラリアのヤシの木。



グアムのヤシの木。


こうして見てみると空の青がすごいですね。こんな澄んだ綺麗な空だからこそ、ヤシの木が映えて見えるんでしょうね~♪
こんなヤシの木に囲まれて生活してみたいです(^-^)

これからも旅行先でヤシの木の写真をたくさん撮ってどんどん増やしていこ~~っと(= ̄∇ ̄=) うふ

ナシゴレン

2005-05-19 | 日常いろいろ
大好きなナシゴレン。今年はシンガポール、モルディブ、ランカウイで食べてきました\(^▽^)/



シンガポールのフォーシーズンズホテルのルームサービスで食べたナシゴレン。このナシゴレン、すっごく美味しかった!今年のNo1は今のところこのナシゴレンです\(*^▽^*)/ ちょっぴり辛くて、辛いもの好きな私にはとっても美味しゅうございました(*vv)




これはモルディブの「ココアアイランド」で食べたナシゴレン。ココアで大人気(?)のこのナシゴレンもとっても美味しかった!盛り付けも可愛らしくて見た目も☆⌒o(*^ー゜)グッ!



これはモルディブの「ドーニ・ミギリ」のナシゴレン。見た目はパッとしませんが(笑)まぁまぁいけます。っていうかこれも十分美味しいのですが、フォーシーズンズやココアに比べるとちょっと落ちるかなぁ~?という感じ。でも過去に都内のインドネシア料理のお店で食べたナシゴレンよりはずっと美味しかった(* ̄m ̄)



これは先日、ランカウイのダタイ@ルームサービスで食べたナシゴレン。手前はミーママックとかいうミーゴレンのようなもので、奥にあるのがナシゴレンです。お部屋まで運んでくるときにずれちゃったようで、ナシゴレンがお皿のはしっこに寄っちゃってますが(^^;
こちらはとっても美味しいとの評判を聞いていたのですが、この日作った人があまり上手ではなかったのか、ちょっとお米がビチャビチャしていました。もう少しサラサラだったらもっと美味しかったのになぁ~ 味付けもちょっと甘めでした。でもマズイわけではありませんよ~ そこそこ美味しかったです♪(因みにミーママックは私的にはNGでした^^;)

次はバリでナシゴレンだっ!本場のナシゴレンが楽しみ~♪Oo。。( ̄¬ ̄*)


品川プリンスの水族館

2005-05-18 | 日常いろいろ
昨日江ノ島水族館に行く予定が、色々ありまして^^; 急遽品川プリンスにあるエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
オープンしたばかりなので平日なのにかなり混雑していました。入場料は大人1800円。イルカのショーは楽しかったけど、あまり魚もいないしちょっぴり高いかな・・?でも都心にある水族館だから仕方がないのかも^^;
写真は全部携帯で写したものです。ちゃんとデジカメを持って行ったのに、SDカードを入れ忘れたお馬鹿な私・・・((o(;▽;)o))



ノコギリザメ??(名前わかんない^^;)あののこぎりのような鼻(??)は何に使うんだろう・・?



マンボウ。なんかちょっと怖いんですけど・・この写真^^;





水族館でお魚を見ていると海にダイビングをしに行きたくなっちゃう(≧▽≦;)





イルカは可愛いなぁ~(= ̄∇ ̄=) ♪イルカがお兄さんの足の先をハムハム噛んでいるのが可愛かった(≧∇≦)



あまり見ごたえのある水族館ではないけど、私の家から電車で10分から15分ほどで行けるので気軽に行けるのがいいかなぁ~♪ 因みに平日は午後3時から夜10時までの営業だそうです。昨日たまたま水族館に着いたのが3時過ぎでよかった♪


今週末か来週末こそは江ノ島水族館に行ってきます!!

ε-(´・`) フー

2005-05-16 | 日常いろいろ
海海海~o(>_< *)(* >_<)o になっていた私ですが、昨日沖縄のダイビングショップに予約を入れたら少し落ち着きました(笑)滞在が短いので1日はダイビング、もう1日はシュノーケリングをしに座間味まで行こうと思っています。本当は沖縄でものんびりまったり過ごそうと思っていたけど、海病(?)が発病してしまったのでのんびりするのは無理っぽいということで、たった3泊4日だけど海三昧してこようと思います♪
そしてバリでも1日だけだけど、やっぱりダイビングをすることにしました!調べてみたらそんなに遠くまで行かなくても綺麗な海でダイビングができるようなので楽しみです♪それにしてもバリってダイビング代が安くてビックリ~(☆0☆)




※写真は宮古島ダイビング

海~~!!o(>_< *)(* >_<)o

2005-05-14 | 日常いろいろ
今回のランカウイ旅行ではジャングルがメインで、海ではビーチでゴロゴロしていただけで、海のなかにすら入らなかった私。でも滞在中はそんなことぜ~~んぜん気になりませんでした。海は正直透明度が悪く綺麗な海とはいえませんでしたが、それでもダタイベイの海の色は濃いグリーンでそれがとっても神秘的な色でそれはそれで美しかったし、ホテルも素敵だし、美味しいご飯も食べて、美しい緑に囲まれてリラックス~~だったのですが・・・
帰国して数日たったころから無性に海が恋しいんです。
いつもビーチリゾートと言えば、ダイビングをしてシュノーケリングをして、美しい青い海に癒されて・・・  海がメインではないリゾートは今回が初めてだったのです。でもそれでもたまにはそんな旅行もいいわね!と大満足で帰ってきたはず・・なのですがー!今は海が恋しくて恋しくて今すぐにでも綺麗な海を見たい!綺麗な海に飛び込みたい!という思いでいっぱいになっちゃいました。
やっぱり私にはダイビングやシュノーケリングが楽しめる美しい海がないとダメなんでしょうか・・。でも~o(>_< *)(* >_<)o ダタイのように素敵なアジアンリゾートだって大好きだしこれからもバリやプーケットなどの素敵なアジアンリゾートに行きたいのに!あ・・でもプーケットからはちょっと足をのばせば綺麗な海があるらしいから大丈夫かな・・?
7月にはバリに行きますが、バリでも全然海には期待していません。バリにも海が綺麗なところはあるようですが、そこに行くにはかなり遠いイメージが・・・。
そこがビーチリゾートでなければ海がどうであろうと全然関係なく、帰ってきてからやっぱり海~!になることはないんですけどね~^^;(例えばシンガポールとか)
去年結婚式でハワイに行ったときも海メインではありませんでしたが、でもそれでも忙しいスケジュールの中、なんとかダイビングだけはすることができたので欲求不満にはならなかったんですよね。
7月のバリも、もしかして帰国してから欲求不満になり「綺麗な海が恋しい~!」になるかも・・。
バリでは奮発して憧れのリゾートに滞在するので、素敵なホテルで引きこもり~(笑)と思っていたけど、でも欲求不満にならないためにはやっぱり1日くらいはダイビングに出かけた方がいいのかな。。。バリも車で数時間走れば綺麗な海でダイビングができるようだし。
ちょっとバリでのダイビングを調べてみよう・・...((((=・o・)ノ


ダタイの野生動物

2005-05-12 | 日常いろいろ
ダタイには敷地内に色んな野生動物がいました。私が一番楽しみにしていたのは、オオトカゲ。
ダタイに到着した翌朝、レストランへ向かって歩いているときに大きなオオトカゲを見ました(この写真のオオトカゲは別の日に見たものです。写真がブレブレ><;)結構大きかったけど意外と動きが早くあっという間にジャングルに入り込んでしまったので写真は撮れませんでした。
オオトカゲのほかに、ゲッコーやヤモリもいました。ヘビはさすがにホテルの敷地内では見なかったけど(多分気づかなかっただけ)マングローブを見に行ったときは何匹か毒蛇を見ました( ▽|||)サー でもこの毒蛇、結構小さくて見た目に可愛いので、毒蛇だと知らなかったら触ってしまっていたかもしれません(||| ̄ー ̄;) ジャングルではヘビを見つけても触らないことにします(汗

猿もた~くさんいました。お部屋のテラスの前に数匹の猿がいたり、高い木の枝から落ちそうになって大騒ぎしている猿がいたり(猿も木から落ちる・・笑)車で出かけたときには車道にたくさんの猿が出てきてちょっと危なかった~(^^;今の時期は小猿が多いそうでたくさんの可愛い小猿も見ることができました。野生の猿といえばどうも日光の凶暴な猿のイメージが強いのですがランカウイで見た猿は人間が近くを歩いていても別に気にするでもなく、何か一生懸命食べていたり、ノミ取り?をしていたり(笑)
プールサイドで(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとジャングルを見つめていたらリスが木を登っていたり(ヴィラの屋根の上を走っていたり^^)本当に大自然の中にあるリゾートでした。

カエルもいっぱいいました。

HP移転

2005-05-10 | 日常いろいろ
ランカウイ旅行記が完成し、HPも移転しました。今日はランカウイのアルバムも作り終えて全て終了です~ 新しいHPはこちらです\(o⌒∇⌒o)/ 気軽に遊びにきてくださいね!
今日はもうPCをいじりすぎて疲れたので、お昼寝・・といきたいところですが、スーパーにお買い物に行ってきます((((((((((((っ´Ι`)ノ 

ただいま!

2005-05-09 | 日常いろいろ
昨日ランカウイより帰ってきました\(o⌒∇⌒o)/
ほとんどの時間をホテルでの~んびり過ごしたので、マングローブツアーとケーブルカーに乗ったこと以外はこれといって何もなかった旅行でしたが、お腹いっぱい森林浴をして、たっぷり癒されてきました。
いつも海がメインの旅行が多い私ですが、たまにはジャングルもいいもので、ちょっとはまりそう(*^m^*)

さてさて、HPにUPする旅行記を頑張って今週中に仕上げてしまわないと~(((((((((((っ・ω・)っ

※写真はダタイのプールスィートのテラス

明日からランカウイ!

2005-05-02 | 日常いろいろ
いよいよ明日、ランカウイに出発です!何年も前からずっと行ってみたいと思っていたランカウイ、とっても楽しみです♪「The Datai」に泊まるのもすっごく楽しみ~\(o⌒∇⌒o)/ 食事も美味しいみたいだし、色んな動物も見られるようだし・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
オオトカゲが見れるといいなぁ~(笑)
それからもう一つ楽しみにしているのが、マングローブクルーズ。マングローブクルーズは定員6名となっていたけど、大丈夫かなぁ・・・スパは予約入れたけど、クルーズは予約できるのかどうかわからなくて予約入れてないんだよなぁ(^-^; やっぱりホテルのツアーではなくて 現地のオプショナルツアーに申し込んだほうがよかったかなぁ・・ ってもう遅い(--;

明日は朝6時には家を出ます(早いよ~ ><;)朝早く出てもランカウイに着くのは夜おそ~~い時間なのよね・・(-"-;)
GWの成田はすっごく混雑してるんだろうなぁ・・( ▽|||) 団体カウンターではまためちゃくちゃ並んで、時間ぎりぎりで出国して・・ってことになるのかしら・・・(-"-;)

ってことで、明日ランカウイに行ってきます!帰国は8日になりますのでそれまでまたまたBLOGはお休みです(〃⌒ー⌒〃)ゞ