アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

バンヤンツリー・マヤコバ-5

2011-04-28 | ☆メキシコ2010☆
今回はパブリックエリア編。




この木はやっぱりバンヤンツリーなんでしょうね?





































んー・・・ソファの写真ばっかりだな^^;










夜は相当ロマンチックな雰囲気のバー。


とても広いバーなのに、私たち以外に利用している人が誰もいなくてとても静かでした。

++

おまけ


夜、ヴィラの敷地内に現れたアライグマ。





++

次回はスパ編。

ノースショアでB級グルメ☆

2011-04-27 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆

今回のドライブのお供はアメ車のオープンカー☆

まだ新しい車でピッカピカでした


東海岸まわりでノースショアへ向かいます


ホノルルを少し離れるだけで、こんな素晴らしい大自然が広がっているオアフ島。


海の色も素晴らしい。




険しい山の景色がすごく好き。

やっぱりハワイはいいなぁ・・・・:*:・(*´エ`*)・:*:・






一面Doleのパイナップル畑。


ノースショアの海が見えてきました。


++


ハナレイの町に到着し、早速お目当てのB級グルメを堪能~




まずはガーリックシュリンプ。ウマーっ(^¬^)

いくらでも食べられちゃうかも♪

思わずビールが欲しくなるお味



そしてお次はフリフリチキン☆

おいしそー!


でも・・見た目はとーっても美味しそうなんだけど

私には鶏肉特有の臭みがきつくてあまり食べられず・・残念

お肉大好きお肉星人の旦那さんは気にならないらしく

美味い美味いとがっついていました^^


B級グルメを堪能したあとはビーチへ。

冬のノースショアはもっと荒れているのかと思っていたけど

そうでもない・・・?場所によるのかな。


観光客も少なく、とても静かでのんびりしたビーチ。

このビーチで一日中のんびり過ごすのも良さそうだな。















++



ホノルルの賑やかな雰囲気とはまた違って、のんびりとした雰囲気が楽しめるノースショア。

今度は2~3日滞在してみたいかも。


バンヤンツリー・マヤコバ-4

2011-04-26 | ☆メキシコ2010☆

バンヤンツリーマヤコバ、今回は食事編。



朝食はレストランOrienteで。

雰囲気抜群のレストランでした。




朝食はバフェ。因みに宿泊に朝食が込みでした。














相変わらず美しくない盛り付けです

海苔巻きがあったので取ってみたけど、

もう美味しかったのかどうかも覚えてないや^^;


こちらは外の席。



朝からシャンパンもありますよ☆

++


あ、またお寿司を取ってる。

ということは、不味くはなかったのかも?


お粥があるのもうれしい^^




++


タイレストランのSaffron。

ディナーで利用しました。










メキシコでタイ料理とはなんだか不思議な気もしますが

バンヤンツリーですからね^^

お味はぁ・・・確か

「メキシコでこの味ならOKなんじゃない?(タイでこの料理が出てきたらびっくりだけど)」

とか何とか言っていたような。

もう5ヶ月前の話なので記憶が曖昧でごめんなさい^^;

++


こちらは先日ランチでも利用したプールサイドのレストランSands

この日はここでBBQディナーです。

本当はホテル内の別のレストランを予約していたのですが

ホテル側の都合でそちらのレストランはこの日営業しないことになったとかで

こちらに振り替えられてしまいました。


予約時間にSandsに到着すると、テーブルは満席。

(写真は帰りに撮ったものなので人が少ないですが)

席が空くまでバーでカクテルでもどうぞ。ということで

ビールをいただきながら待つこと10分。。。20分。。。30分。。。

って、おぃっ!予約してあるのにどんだけ待たせるのよっ

テーブルは一つ空いたのに、誰もその席には案内してくれないし。。。

レストランのスタッフにまだか?と聞くともう少し待ってくれと。

で、結局50分も待たされる羽目に(--;

空腹時に50分も待たされたもんだから私も旦那さんも超~不機嫌。

それまでにもこのホテルでは散々待たされることが多かったので

(出かけたくてバギーを部屋に呼んだのに45分も待たされたとか、その他にもいろいろと・・--:)

ほんっとにこのホテル最低だわ。。。とさすがにご立腹^^;




まぁでもせっかくの旅行ですから気を取り直して美味しいお酒でもいただきましょ~。と

ワインリストを持ってくるようにお願いしたのですが

これまた10分待っても持ってこない。

別のスタッフに声をかけ、再びワインリストを持ってくるように頼んでも

また10分待たされる(呆)

3人目に声をかけやっと持ってきてもらったときには

席についてからもう25分が経過していた

もう怒る気力も失せるほど呆れ返っていた私たちですが・・・


運ばれてきた料理を見て、また唖然


なんなの?このいかにも美味しくなさそうな料理は。。。





真っ黒に焦げていてとても食べられたものじゃありません

散々待たされた挙句、出てきた料理が焦げた料理って・・・

ええ、結局ほとんど手をつけずに残しましたよ。

こんなものでカロリーを摂るなんて許せませんから^^;

レストランのスタッフが満面の笑みで「料理はどう?」と聞いてきたけど

二人して「美味しくない」とキッパリ。

50分待たされたって、料理が美味しけりゃまだ許せるけど

料理までこれじゃぁお世辞の一つだって言いたくなくなるわよ




というわけで、史上最悪のディナーになってしまったのでした。。。


(しかし、この約一ヵ月後にハワイでも最悪のディナーが待っていたのでした。。。

それについては現在同時進行中のハワイ旅行記にて後日また詳しく・・・^^;)





空腹だったのに料理が食べられなくて

結局パンとデザートでお腹を満たしたかわいそうな私たち(笑)





++





こちらはルームサービスの食事。

せっかく広いリビングがあるので何度かルームサービスを頼みました。







このルームサービスも「○○分以内に持って行きます」と言いながら

時間内に持ってきたことがなかった(笑)

でも、遅くなったからビールサービスするよー。とビールを持ってきてくれたので許す



++



++++++



おまけ

ホテル以外で食べたメキシコご飯です。




プラヤデルカルメンのビーチレストランでいただいたメキシカン料理。


これはセノーテダイビングの帰りにローカルの小さなお店で食べたタコス。

フィッシュタコが激うまでした!


これはメキシカンでも何でもないけどカンクンの空港で食べたババガンプのエビ。






もう全く記憶にないアエロメヒコの機内食。


以上メキシコご飯編でした。



ザ・ワイキキ エディション-②

2011-04-25 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆

ワイキキエディションの続き、今日はプールサイド編です。



素敵~




ホントにいい感じだわーテンションあがる~っ




スイートルームに宿泊しているゲスト専用の「サンセットビーチ」

プールだけどビーチです。

プールの周りに白砂が敷き詰めてあるんですね。


こちらでシャンパンが無料で頂けるというので早速♪


おかわり自由の太っ腹シャンパンサービスは、なんとヴーヴクリコ!(嬉)

空腹だというのに2杯目のおかわりをいただいてしまったものだから

あっと言う間に酔っ払い(^^;

2杯目は溢れんばかりになみなみと注いでくれるんだものー(*´m`)ムフ

それにしても、空腹時のシャンパンは危険だ。。。


プールサイドから見上げるエディション。とヤシの木。






そういえばこのプールサイド、やけに男性同士のカップルが多かったなぁ・・。




ここから見る夕暮れの景色はなかなか素晴らしい












++



こちらはサンセットビーチから見下ろしたサンライズプール。



サンライズプールと、お隣のコンドミニアム(?)








以上、雰囲気抜群のエディションのプールサイドでした




ザ・ワイキキ エディション-①

2011-04-25 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆
前回でハワイ島編がやっと終了したので、今回からオアフ島編です。

(オアフ編も長くなりそうな予感

オアフ島第一弾は、古いホテルを大改装して昨年の秋にオープンしたばかりの新しいホテル

「The Waikiki EDITION」のお部屋のご紹介です。



今回私たちが利用したOcean View One Bedroom Suiteのリビング。

白とベージュを基調とした、とても爽やかな印象のお部屋です。


リビングには大きなカウチソファがあり

ゆったりくつろぐことができます。


リビングルームのバスルーム。

・・・介護用のイスみたいだな・・(-。-*)ボソッ

と旦那さん^^;



++


逆光で失礼いたします^^;

こちらはベッドルーム。









こちらはベッドルームのバスルーム。

"介護イス"発言のせいか、なんとなく病院のトイレのようにも見えてきた・・(笑)


こちらのシャワーブースにも 介護 イスが。


クローゼットはリビングと寝室に一つずつ。


そしてお部屋のラナイ。

・・・せ・・狭い


そして海もあまり見えない・・・

Ocean View One Bedroom Suiteって・・・これでオーシャンビュー?

どちらかというと、パーシャルオーシャンビューのほうがしっくりくるような。。。


少し覗き込むようにすると確かに海は見えるけど・・・

覗き込まなければ、目の前に建つビルがどーんと視界の半分以上を占めているわけで。。。


ホテルのサイトで見ていた写真とはあまりにも違う景色に

若干騙された感が・・・(vv;)


せめてラナイがもう少し広ければ

ここからボーッと海を眺めるっていうのもありかもしれないけど

そもそもラナイに置いてあるイスに座ってしまうと海が見えないんですよねぇ・・・(vv;)





部屋の中からは、ベッドからほんのチラッと見える程度。

それも寝転がっている状態ではなく、座った状態で。です。

リビングからは全く見えません。

ホテルのサイトの写真では、大きな窓の向こうに海。という景色だったので

部屋の中からもバッチリ海が見えるのだと思っていたのでかなりガッカリ

確かにバッチリ海の見える部屋もあるようですが、ホテルのつくり的に

ごく一部のお部屋だけですね。。。


オーシャンビューとパーシャルオーシャンビューにカテゴリーを分けて

料金にも差をつければいいのになぁ・・・・。



と、思ったら!今久々にホテルのサイトを見てみたところ

ありました!Ocean Front One Bedroom Suiteというカテゴリーが!

私が予約したときには、こんなカテゴリーはなかったと思うんだけど・・・。

(というか、以前は別の名前だったような・・?)

新しくオーシャンフロントのカテゴリーを設けたのかな?



どちらにしても、相変わらず私が泊まったお部屋はオーシャンビューのカテゴリーのままでして

そしてやっぱりサイトには、大きな窓の向こうは海!

部屋からも海がバッチリ!の写真が掲載されています^^;

これ、私のように勘違いする人もいると思うので、写真を差し替えたほうがいいのでは・・?(vv;)





とまぁ文句ばかり言っていますが、お部屋としては良かったと思います。

ハワイにしてはお部屋も広いですし^^(でもスイートとしては若干狭いのかなぁ?)

観光やショッピングで疲れて帰ってきても

大きなソファにごろーんと横になれるし

ソファの高さに合わせたテーブルが置いてあるのも

ソファに座りながら飲んだり食べたりするのにとても便利で良かった


立地はヒルトンよりもアラモアナショッピングセンター寄りなので

ワイキキの中心からは少し離れていますが

お散歩がてらぷらぷら歩いて行くには丁度良い距離。

アラモアナセンターにも近いので、私たちは不便は感じませんでした。



あ、そうそう。このホテルは外の騒音が結構うるさいです。

チェックインをして部屋に入った瞬間、あれ?窓開いてる?と思わず思ったほど。

私は普段から耳栓を愛用しているので(旦那さんのイビキが酷いので^^;)

寝ているときは気にならなかったけど、

騒音が気になる方は、その辺も考慮されたほうが良いかもしれませんね。








またこのホテルを利用することは・・・うーん、あるかな?

ハレクラニが取れなかったら(←いっつも取れない 泣)また利用することもあるかもです。

次回はオーシャンフロントスイートの指定で^^;


あ、でもトランプもちょっと気になっているんですよね。

エンバシースイートもお値段の割りに広いので

一度くらい利用してみたいような気もするし



・・・・・・・・その前に、次回のハワイ旅行はいつ行けるんだ?って話ですが^^;

まだワンコを長い間お留守番させるのは難しいと思うので

まずは羽田発着の2泊3日弾丸ハワイ旅行に行くしかないかしら??




++


ワイキキエディション編はまだまだ続きます☆

バンヤンツリー・マヤコバ-3

2011-04-25 | ☆メキシコ2010☆


今日からメキシコとハワイの旅行記を再開させていただきます。

今回は前回(バンヤンツリー・マヤコバ-2)の続き。


ボートに乗ってやってきたのは・・・




ビーチ!!

雰囲気抜群の素敵なレストランやプールサイドを通り抜けてビーチへ出ます。

























ここはカンクンから車で1時間ほどのエリアですが

海の美しさはカンクンのほうが圧倒的ですね。

ここもそれなりに綺麗ではありますが。

それにしても、誰も海に入っていませんね・・。


ビーチで私がいただいたのはフローズンマンゴーダイキリ。

ちなみにこのカクテルは、熟したフレッシュマンゴーで作ったものはとても美味しいのですが

熟し足りないマンゴーや、マンゴーリキュールで作られることも多く

後者が出てきた場合は非常にガッカリします(^^;

今までで一番美味しかったのは、マレーシアはランカウイ島のダタイのバーかな?


マンゴーダイキリの向こうに写っているのは旦那さんのビール。

ちゃんとクーラーに入っています。

外で飲むビールはすぐにぬるくなってしまうので

これは嬉しいサービスかも♪

++

次回はビーチ&プールサイドのレストラン編です☆