筆の足跡

日々の出来事と趣味のお絵描きの記録です。

通船堀でスケッチです

2016年10月28日 | 日本画・絵

一昨日の日本画教室は珍しく野外でのスケッチ。

みんなで東浦和にある通船堀に行ってきました。

暖かくて(というより暑い)良い日でした。

今日は一転冬のように寒い日です。

 

通船堀は、見沼用水路から芝川に舟を通すための設備で←高低差3m

江戸時代に造られた閘門式の運河です。

今あるものは平成に入ってから復元されたものですが、十分雰囲気があります。

11月から再整備工事がはじまるとのことなので、

この趣のある通船堀をみることができてラッキーでした。

整備後の通船堀はきっとピッカピカになってしまっていることでしょうから。

ちょっとスケッチというかクロッキーを何枚か描いて、

皆さんで近所のお蕎麦屋さんでランチ。

はっきり言ってメインはこちらですね(笑)。

ピンク色のはズイキの酢の物、とっても美味しかったです。

もちろんお蕎麦も!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿