マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

フェイスブックのアカウント登録に手こずった話

2017年10月09日 | 半径1mの話
離婚した長男の食生活が気になる、実は過保護ママです(笑)

と言っても、結婚生活中は、昼はコンビニ弁当、夜は外食だった事を鑑みますと、それ以上に悪化しようがないとは思いますが、

それにしても、コンビニ&外食嫌いの長男が、よくぞこれだけ来る日も来る日も耐え難きを耐えたものだと、今更ながら憤懣やるかたなしといった感がなくもありませんが、まぁ、終わったことはさておきまして

人間は食べたものでしか作られません。

とにかく、しっかり食べて大きくなりなさい(笑)と言うのが長男に贈るはなむけの言葉でございました。

その後、どうにか自分で料理を作って食べていると言うので、モチベーションを上げるためにも、フェイスブックに写真をUPしたら? と提案したのですが

私のアカウント登録が何度やってもエラー表示されて、フェイスブックを始める事ができないと言う事態に陥ってしまったのであります。

どういった理由なのか、さっぱりわかりませんが
規約に抵触する場合は、アカウントが停止されるみたいです。

そんな場合は、フェイスブックに物申すと良いらしいとのこと。

自分は怪しい者ではおまへん的陳情書と身分証明書を送ると、アカウントの停止を解除してもらえるかも、というネット上のお知恵を拝借いたしましたところ、24時間後に無事に登録することができたのでありました。



長男作晩ごはん。菜箸で食べてる?(笑)



ご報告が後回しになってしまいましたが、
長男の離婚後に控えておりました訴訟問題は回避する事ができました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-10-09 09:56:06
長男さんこれ全部作られてるんですか?
これだけ作れたら充分ですね

まあ、しっかり食べて、これ以上大きくはなってもらわなくていいでしょうけれど・・・(笑)

訴訟の回避、何よりでしたね。
離婚という事実だけでも充分つらいのに、ここから先、まだ争いが続くというのはとても辛いだろうと思います。
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-10-09 10:40:53
こんにちは〜
いつも温かいお言葉を、ありがとうございます。

これから、子どものいない寂しさを乗り越えられるかどうか…
ごはんでも作れば気も紛れるかなと、でもガラーンとした部屋で1人で食べる食事は味気ないだろうなとか、
いい歳をしたおっさんなのに、まっこと心配のタネは尽きません。
ずっと放任主義だったはずなのに、ここにきて過保護ママの自分に気づいて我ながらビックリしています(笑)

コメントありがとうございました
Unknown (のん)
2017-10-09 10:55:08
心のうち、お察しします。
フェイスブックに料理をアップ
いい提案したね!
そしてちゃんとアップするヒロシくん
素直だわぁ。
我が家の娘にも、指南してちょ
のんちゃんへ (こっこ)
2017-10-09 11:04:07
こんにちは〜
ありがとうございます
のんちゃんとこは、代わりにアップしてくれる人がいるから(笑)
お料理の事もそうなのですが、フェイスブックで長男の生存確認も出来ますしね、思いついた私がえらい

コメントありがとうございました
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-10-10 09:10:07
おはよう\(^-^)/
1人残してきた息子さんのこと思うと心配でしようがないよね
大人になっても偉そうにしてても息子はやっぱり可愛い🎵ものです😀
それにしても、息子さんの料理すごいね
1人でもこれだけ作って食べてくれると安心だね✌️🍴
少しずつでも気持ちが整理できてくれるといいけど(〃^ー^〃)
フェイスブックとか載せたりすると料理にも力がはいるね。
それから、訴訟のほうも解決して良かった〜良かった〜🌼🌻🌹
Nちゃんへ (こっこ)
2017-10-10 09:35:59
こんにちは〜
ありがとうございます
私が韓ドラにはまっていた時に、息子にご飯作りをさせておいて良かったよ(笑)
毎日という訳にもいかないだろうけど、がんばってくれたらいいなぁと思います
本当にね、幾つになっても子どもは心配のタネだよね

温かいコメントをありがとうございました〜

コメントを投稿