マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

ジモティーで

2017年08月21日 | 半径1mの話
いくら物置部屋だらけの我が家とは言え、使いもしないソファーがふたつもあったら邪魔でしようがありません。

もともと、ソファーに座る習慣のない長男なのに、和室に追いやられていたソファの存在を忘れて、職場の人からお古のソファを貰ってきたのがアンポンタンというもの。

しかも職場の男性が一緒に運んで来てくれた時に2階まで運ぶのを手伝ってもらえば良かったのに、遠慮なんぞしやがったばっかりに、今ごろになって私にお鉢が回ってきた次第であります。

が、しかし

どう足掻いても階段のところで二進も三進も動きがとれなくなって、断念。
骨折り損のくたびれもうけでございました。

という事で、ソファ置場を捻出する為に食卓を処分することにいたしました。

ヤフオクでもメルカリでも売れないようなものは、ジモティーでございます。




四半世紀前の代物ですから、そりゃあそうですがな(笑)
とは言え、テーブルクロスをかければ何の支障もございません。


在りし日の食卓。


晩年は(笑)オークション用の作業台として重宝いたしました。


以前の五月人形のように希望者が殺到する事もなく、大型ゴミ行きか〜と思っておりましたらば、拾う神あり!でございまして、本日、無事にもらわれていきました。

どこぞでシアワセに暮しておくれや〜










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-08-21 16:18:40
先日行ったリサイクル屋さんで
大量の洋服を買っている人がいて。
どうやら、メルカリで転売する目的だとか。
そういうのを生業としている人もいるらしいよ
つい昨日、下娘もジモティに登録してた。
部屋の中のブツを鬼のように売るらしい(笑)
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2017-08-21 17:13:10
こんにちは〜(╹◡╹)♡
せどりみたいなもの?
メルカリは簡単だしね、時給の安いケーキ屋さんでバイトするより、よっぽど稼げると思うもの(笑)
次女ちゃん、病みつきになるかもね
ガンバ

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿