マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

私の体重の増減を考察した話

2017年10月11日 | 半径1mの話
先日、千葉の自宅で2ヶ月過ごしたら体重が1.5kg増えやがっていました。

あんなに辛くどんよりとした日々の中にあって、どうして私と言う人間は食欲が失せないのでありましょうか。

どれだけやせ細って帰ってくるかと思ったら、まるまると太りやがって、などと私の痩せ太りに関心のある家族がいなくて幸いでございました。

体重が増えた原因は簡単で、熊本での生活との差に他なりません。

どう言う事かと申しますと、違いは2点。

熊本の父宅では、食卓に決して並ぶ事のないお肉料理ですが、千葉の自宅では、毎日お肉を食べていました。



熊本での食事時間は軍隊のように規則正しく、晩ご飯は例外なく6時半には食べ終わります。

その後、寝るまでの間、何も口にしませんから、晩ご飯から翌日の朝ご飯まで完全に断食状態を保っていると言うわけです。(これが身体の為には相当大事らしいです。)


この2点の違いで、昨年春に熊本に来てから体重がどんどん減って行ったのでした。

てな訳で、千葉の自宅で増えた1.5kgも、熊本に帰れば元に戻るはずだと軽く考えておったのでございますが…


人生とは、なんと好事魔が多いのでございましょうや。


すっかり梅酒に溺れてしまったワタシ(笑)

梅酒だけなら未だしも、ポリポリポリポリおつまみを食べてるし。

同窓会前なのに、自制心のカケラもないワタシ。


てな訳で、本日こんなものを買ってまいりました。


じゃ〜ん!




父の家の体重計はアナログなので、目盛り調節でウオゴコロを加えない為に(笑)


取り敢えず、同窓会までに2kg痩せます!


とか言いつつ、本日のお昼ゴハン。

じゃ〜ん!



いつから日常的にラーメンを食べるようになったのでしょう!?
しかも、ギョウザも食べちまいました(笑)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-10-11 19:19:59
きっときっとストレス太り?だったのかな?と日記には書いておいてくだされ😉
夕食後の間食は、よくないって言うもんね👌
熊本では、規則正しい食生活だったのかな。
お魚の生活だと太らないよね🐟

私は今年、土地の検査があり片付けたり草の生えてるところを綺麗にしたりで5キロも痩せたのよ🎵
スマートになったと喜んでいたら
検査も終わり食欲の秋になってきたら😱❕少しずつ戻ってきてるし😅
若い子といると間食も多くてつい誘われると食べてしまうし🍮🍰🍨
これからは、歩いて歩いて誘惑にも負けないで体重を維持していこうと頑張っております✌️
我が家も旦那が体重計を貰ってきてその体重計は、体脂肪とか骨量とか筋肉とか体内年齢とか出るんだよ👌
すごいよね⤴️⤴️
そんでもって私の体内年齢がなんと
45歳なの〜〜〜〜🙌これも維持しなけらばと思っとります
おたがいに誘惑に負けずに頑張りましょう😉✌️
Nちゃんへ (こっこ)
2017-10-11 19:46:02
こんばんは〜
45歳は嬉しいね
Nちゃんは、元々細いし、お仕事で動き回るし、ダンスも踊るし、サザエさんやwith B にも変身するし、身体に良いことづくしの日々だから、少々の感触くらい大丈夫だよ

お互い、がんばりましょう
コメントありがとうございました〜
Unknown (のん)
2017-10-12 00:59:14
どうだろう!
熊本でダイエット道場を主宰してみたら。
ナニかのテレビで、おデブちゃん達を集めて
全員合計で、◯◯◯キロ痩せさせるあれ。

ここから本題!
大事な事だから、何回でも言うよ。
こっこさんのどことどこが太っているの?
顔は小さく、顎がシユッとしてて、首長く
鎖骨は、お水が溜まりそうな窪みがふたつ
お胸は大きからず慎ましい大きさで
とても好感が持てる感じ(笑)
肩幅華奢で、真横から見ると内臓薄く
指が長く、それより足が長い。
恵まれたプロポーション、そのものやん
のんちゃんへ (こっこ)
2017-10-12 05:29:56
おはようございます
のんちゃん、誉め殺し?(笑)
慎ましい胸の大きさ には爆笑です。
うまい表現をするもんだ
なるほど、好感を持ってもらえて、貧乳に感謝しなくちゃ(笑)

お気遣いの数々、ありがとうございました〜

コメントを投稿