cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

ワンデーレッスン

2012-05-04 23:17:21 | テディベア教室

今日は、と~~~っても遠いところからはるばる2名の方がベアを作りに来て下さいました。

そうそう来れるような距離ではないので、午前・午後通しのワンデーレッスンです。

切ったり縫ったりの作業はおおかた私がやっておいて、お顔を作ったり組み立てたりという、

ベアの醍醐味の部分だけを作って頂きました。

ちょっと私の見込み計算の甘さで、時間が押してしまった上に完成までこぎ着けなくて

大変申し訳なかったのですが、お2人ともとてもかわいい作品が出来そうです。

長旅の後に根を詰めて作業をさせてしまったので、かなり疲れただろうな・・・。

帰ったらゆっくり身体を休めて下さいね。

こちらはアルパカのパペットくまちゃん。

あとは足をボディに縫い付けるだけのところまで作って行かれました。

お顔がものすごくかわいくって、なんともたまりません。

とても丁寧に作業される方で、仕上がりもびっくりするくらいきれい。

何よりも、はるばる来てくれた彼女の情熱に、ものすごく心を動かされました。

「これをやりたい!!」って強く思う気持ちと、それを実行する行動力。

なんてステキなんだろう。。。尊敬します。

そして、その対象として選んでもらったことを本当に本当に幸せに思います。

ありがとう。

こちらは身長30cm弱のもしゃもしゃモヘアのテディベア。

しっかり自立します。

あと、返し口を閉じてフード付きマントにファーを縫いつけたら完成というところです。

こちらの方はパッチワークをやってらっしゃるというだけあって、縫う作業がとてもスムーズでした。

難しい作業が多くて大変だったと思うのですが、よくぞここまで仕上げてくれました。

色々とおしゃべりしながらベアを作るの、とても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加