cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

ワンデーレッスン

2012-05-26 21:15:07 | テディベア教室

今日は、以前からネット上で親交のあった方がワンデーレッスンに来て下さいました

彼女は今までに何体もテディベアを作ったことがあるベア経験者だったので、

午前中は型紙の描き方、午後からは別のベアのお顔作りと全体の組み立て、というプログラム。

いつも思うことだけれど、創作に正解はありませんね。

どんなやり方でどんなふうに作ってもいい。

基本だけマスターしておけば、あとはもう、思いっきり自由になっていいんです。

私がお教えできるのは、あくまでも私のやり方と私のテクニックなので、

そっくり鵜呑みにする必要は全然なく、自分に合う部分を吸収して消化してもらえればと思います。

今日のレッスンでは、彼女のやり方も色々教えてもらって、私も勉強になりました

じゃじゃ~ん

午後から作ったベアちゃんです。(返し口を残して縫うところまで私が事前に作業してます)

お顔、とってもかわいくて、かわいくて、かわいくて

バイバイするのが名残惜しいくらいでした。

このベアは細身で頭が少し小さめのデザインなので、かぶりものが似合いそう。

いや、しかし、ホントにあっという間の一日でした。

いっぱいおしゃべりも出来て、楽しかった~。

ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加