菜緒と王子さま

ユウヒさんとK王子とスヌーピーが大好きな私が、徒然なるままに書いてみました。

恒例お泊り会にて

2011-07-15 23:29:25 | グルメ
いつも誰かの誕生日近辺にお泊り会を開催しているK仲間ですが、今回はユウヒさんの宙組公演に併せて6月・7月・8月生まれの友達の誕生日祝を、帝国ホテルで行いました。

15日は昼から集まってパークサイドダイナーでランチです。
でも朝寝坊して朝食が遅かった私はあまり食欲がなく、軽くクレープを。


しかし、軽いと思ったクレープですが、チーズクリームとやらを選んだため結構重めでした・・・。
クレープに包まれたチーズソースの濃厚なこと!
しかもお皿の端っこにちょこんと乗ってるのはアイスではなく、クリームチーズなんです。

なんと私が、この私が、クレープを完食できませんでした・・・。

二人の友人たちはそれぞれ違う種類のカレーを注文してましたが、カレー好きな私のために一口ずつ食べされてくれました。
これは食べる瞬間の雰囲気で撮った写メです。
「あーん」してご覧ください。







その後、友人たちと3人で宙組公演を観劇して、観劇後はホテルに戻っておしゃべり三昧。
お茶請けは友人手作りクッキーです。


夕方頃から買出しに出かけ、注文してあったケーキやらいろいろ調達してきました。

やはり誕生日祝いですから、まずはシャンパン。

シュワ~っという泡の感じを出したくて、注いでる最中の写真を撮ってみました。


ガルガンチュワのミートパイ。


いろいろ並べてこんな感じ。
今回は事情ありでホテルで夕食をとるのは二人きりなので、ちょっとテーブルが寂しい感じですね。(もう一人の友達は観劇後に帰宅。)


さて、今回のケーキはロールケーキタワーです。
正面には合同誕生日の友人たちの名前が載ってるので、ケーキは後姿です。


ちょっと上からのショット。


これはイリナ《irina》というお店のミニロールケーキのタワーです。
セットを買ってきて自分たちでタワーを組み立てることもできるのですが、今回はお店に全部おまかせでリボンとか付けてもらいました。

本当はこの日は夜に5人集まる予定で一番大きなセットのケーキを注文してしまったのですが、なんとそのうちの二人が急遽来れなくなってしまい、3人でこれを食べる羽目に。
しかし5人分だったのでさすがに多すぎて食べきれず、翌日の朝食にも食べることになりました。

ロールケーキ自体はとても美味しかったです。いろんな味が楽しめるのでぜんぜん飽きないし。
これはまたいつか、食べてみたいなぁ。

しかし、お泊り会のたびにカロリー取り過ぎな気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のユウヒさん(7/12 13:30) | トップ | 本日のユウヒさん(7/16 入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事