菜緒と王子さま

ユウヒさんとK王子とスヌーピーが大好きな私が、徒然なるままに書いてみました。

アダムス・ファミリー観てきました。

2017-11-04 22:12:39 | ゆうひさん
HEADS UPでお馴染みのKAATでアダムス・ファミリーを観てきました。

以前上演したときに観れなかったので今回の再演は嬉しいのですが、なんとモーティシア役がまみさんとえりたんのダブルキャストになってしまいました。
まみさん観たかったけどえりたんの方が気になる…というわけで、悩んだ挙げ句えりたんの回をチョイス。

アダムス・ファミリーは、むかーしむかーしに映画を観た記憶があります。
舞台のキャストがその時のキャラクターの記憶とピッタリでビックリ。
俳優さんたちのキャラ再現率高いなぁ!

ストーリーは、アダムス家のウェンズデーに彼氏が出来て、そのご両親と共にアダムス家に食事に来る…そして起こるあれやこれや…という展開です。

うーん、ストーリーはそんなに面白くはなかったかな…(´・ω・`)
でもあちこちに笑いが仕込んであって楽しかったです。

そして、えりたんは美しかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月下美人

2017-08-12 22:07:17 | その他


ここ数年、写真を撮り損なってましたが、今年は運良く遭遇!

テレビを見ていたらどこからか良い香りが…。
この香りはなんだっけ?としばし考え(←最近嗅いでなかったので香りを忘れてた)、あ!月下美人~!

というわけで庭に出てみたら、なんと双子でした。
どうりで香りが強いはずです。

しかもすぐ側には夕べ咲いたらしき萎れた花も発見。
昨日は涼しくて窓を閉めていたから気づかなかった模様。

まだいくつか蕾がついているので、あと何回か楽しめそうです(*´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

L' Age d'Or de la Chanson ~シャンソンの黄金時代~

2017-08-02 21:19:32 | ゆうひさん
昼公演を見てきました。
銀座は小雨がパラついてましたが、なんとかゆうひさんの例のパワーにて傘を差さずにすんだ感じ。

シャンソンのコンサートですが、昨年のLIVE MojiCAで参加していたバンドネオン奏者の小川紀美代さんがゲストで出演され、タンゴも何曲か披露してくれました。
この時ゆうひさんは「二年前のコンサートで知り合った小川さん」と紹介したのですが、小川さんも「え?二年前だっけ?去年のような気がする・・・」と言ってました。
今調べたら、やはり昨年の9月でした。
夜公演で訂正されたかな?

シャンソンといってもたくさんの楽曲があるのですよね。
今日のセットリストでは知ってるのと知らないのが半々くらいかな。
タイトル知らなかったけど、聞いたことはある・・・とか。
これもシャンソンだったのか!とか。

一曲目は「愛の賛歌」だったのですが、これは大先輩の越地吹雪さんがウン十年前(←すみません、忘れました)にコンサートで一曲目に歌った曲だから選んだとか。
あとLIVE MojiCAでゆうひさんのために作られた「いつかの歌のように」も歌ってくれました。
こんな時に自分のオリジナル曲があるなんてかっこいいですね!!

コンサートは1時間ちょっとで終わってしまい、ちょっと短いなぁという印象。
もっといっぱい歌って欲しかったな~。

今日はゆうひさんしか出演していなかったのですが、他の日は数人の方が出演される時もあるようですね。
私は麻友と観に行ったのですが、帰り道にあさゆひでコンサートしてくれたらいいのにね~という話になりました。
歌だけじゃなくてちょっと芝居も入ってても楽しそう。
今度、アンケートとかあったら書いてみようかな~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪Everybody Sing with Us ~

2017-07-31 23:03:23 | こうちゃん
今日、帰宅したらファンクラブから20周年の記念品が届いてました。

特製DVDです(*´∇`*)

相方さんの発病前に収録したものかな?
ただいまリピート再生中~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やまかがし

2017-07-31 22:19:33 | その他
宝塚のほうで、小学生の男の子がやまかがしに噛まれて一時意識不明にまでなりました。
今は血清を打って意識は戻ったようで、良かったです。

やまかがしには毒はないと勘違いされてたようですね。
私も「やまかがしには、まむしのような毒はない」と文四郎さま@若き日の~が言ってたのですっかり信じていました。
が、なんとやまかがしにはまむしの4倍も強い毒が有るとか。

さらにやまかがしは地域によって体の紋様が色々あるようで、とにかく蛇を見たら近づかないことですね。

私も甥っ子を連れて公園などに行く機会も多いので、気を付けなければ。
あ、やまかがしは水辺の近くにいることが多いそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー20周年おめでとう~!

2017-07-21 23:57:57 | こうちゃん
20年前の今日、彼らはデビューしました。

本当にまるで昨日のことのように当日のことを覚えているんですよね。

ファン歴はその前からだから、もう何年、彼らと一緒にいるのでしょう。


今日は仕事後に友人宅に集まって、某20年ぶりのドラマを見ながら乾杯しました。
楽しかったです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20周年パーティ 2.

2017-07-16 22:49:31 | こうちゃん
二日間、横浜スタジアムへ通いました~。



相方さんが中継での参加とのことでどんなパーティになるのかと思いましたが、会話も弾んでなかなかスムーズでした。
私はてっきりコンサートなのだと思ってたんですが、最初から「コンサートではなくてパーティ」と言ってたそうで。
最近、雑誌とかまったく読んでなかったし、情報皆無で望んだので・・・(^^;

主な構成は、ビデオやDVDが発売されていない昔のコンサート映像のリストを見ながら二人が相談して観たいものを流したり、
合間合間にゲストが来て、いつごろまでKin○iのバッグに付いて踊っていたかとか思い出のエピソードをトークして、これまた思い出の一曲を一緒に歌って・・・という感じ。
K王子曰く二日間とも何をやるか「まったく何も考えてない」とのことでしたが、二日間でかなりの豪華ゲストが来てくれたので、なんとなくの流れを知らなかったわけは無いですよねぇ。

初日のゲストは斗真、4U、智也。
二日目は、タッキー&佐藤勝利くん、中丸くん&上田くん、増田くん&内くん、相葉くん&松潤。

相方さんが会場にいないということで、相方さんのパートはファンが歌うようにと初日にK王子から指示がありました。
それを律儀に二日間とも守るファン(笑)。
K王子からは「やればできるんじゃん」というお褒め(?)のお言葉をいただきました。
が、嵐の二人がゲストで出てきたときには「ちょっと~みんなの悪い癖(曲に乗らずにじっとステージを見つめる)が出てるよ~」と。
今や名実ともに事務所のトップグループ嵐のメンバーが二人も来てるのですから、そりゃファンもガン見してしまいますよね。

初日には今K王子と堂島くんが一緒に作ってる新曲をラララ~♪で歌ってくれました。
これに相方さんが歌詞をつけてくれることになったのですが、タイトルがなせか突発性難聴から取って「突発LOVE(仮)」になってしまい、K王子はちょっと不満な感じ(笑)。
二日目にはもう早速歌詞が出来てて、でもまだ決定稿ではないとのことでしたが、その歌詞で歌ってくれました。
相方さんは突発LOVE=一目ぼれという意味に捉えて歌詞を書いたそうです。
なかなかいい発想だと思いました。
でもK王子はそのタイトルは嫌みたいでしたけど。
もしかしたら、まだ決定じゃなけど年末のドームコンサートで二人そろって突発LOVE(仮)をお披露目できたらいいな、と言ってくれました。
K王子は無責任に不確定なことを言わない人なので、年末コンサートは確実ですね。
ただスケジュールがどうなるのかわかりませんが。
いつものようにクリスマス付近が大阪で年末年始が東京なのか。
それとも去年~今年のように大阪と東京が逆なのか。

思い出しながら書いたのでとりとめのない文章になってしまいましたが、
二日目のパーティは収録していたので、詳細をお知りになりたい方はDVD発売をお待ちください。
たぶん発売は来年になるだろうけど・・・。



さて、このパーティのあった週末は海の日を入れて三連休でしたが、渋谷ではゆうひさんの舞台もありました。
なぜかK&Yは舞台が重なることが多いんですよねぇ・・・。ふぅ。
てことで、パーティ二日目は渋谷で観劇後に横浜へ駆けつけました。
しかも浜スタへ行く前に別の場所へグッズを買いに行く予定になっていたので、
暑いさなかに急いで異動するのは正直しんどい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20周年パーティ 1.

2017-07-15 14:51:22 | こうちゃん
今日、明日は横浜スタジアムでKi○Kiデビュー20周年の記念コンサートが開催されます。

しかし残念なことに相方さんの突発性難聴が完治せず、生中継の映像での出演だそうな。
ステージには光ちゃん一人です。
どんな感じになるのやら…。

相当暑そうなので、怖いです!Σ( ̄□ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳がん

2017-07-09 22:33:29 | その他
かれこれ三ヶ月近くも放置してしまいました・・・。
ブログ開設以来、こんなに長いこと放置したのは初めてではないでしょうか。

あ、タイトルの乳がんに驚かないでくださいませ。
私が乳がんにかかって更新できなかったというわけではありません~(^^;;

先月、小林麻央さんが乳がんでお亡くなりになりました。
最後まで前向きに闘病されていて、すごく強い方だったんだなと思います。
私だったらたぶん、ステージ4と知った時点で自暴自棄になっちゃうかも。

昨年の6月に海老蔵さんが麻央さんの病気を世間に発表した日が、実は私が「冷蔵庫の上の人生」の初見の日でした。

麻央さんの病気を知った後にあの舞台を観たのはきつかったです。
病気を知るか、舞台を観るか、どちらかひとつだけだったらあんなに衝撃は受けなかったと思うのですが。
幸いなことにその日の公演後にはアフタートークがありまして、最後は楽しい雰囲気で終わりました。
もしアフタートークがなかったら、私の心はどっぷり落ち込んで浮上できなかったと思います。

結局、「冷蔵庫の上の人生」の感想は書けませんでした。
特にあの舞台はストーリーをすべて演じているのではなく、読み上げるメモとメモの間を自分で想像しながら観るというものだったので。
娘の気持ちや母の気持ち、演技で語られる以上のものを自分で勝手に作り上げてしまうので。

確かこの舞台は3回くらい観たと思うのですが、ゆうひさんの舞台で初めて、あまり観たくないなぁ・・・と思ってしまいました。
単にタイミングが悪かったわけですが。



先日、居住している市から乳がん検診の割引ハガキが届きましたので、今年もちゃんと受けようと思います。
てか、乳がんよりも気になることがあって・・・。

なんか心臓のあたりが時々痛いような気がするんですよね。
私は心臓関係の病気にかかるような予感・・・。

たぶんずっと貧血を放置してたのが原因かなと思います。
貧血ってべつに生活に支障ないし、と思って検診でひっかかても放置してたんですけど、健康に関する某テレビ番組で貧血を放置すると心臓病になりやすい(細かい説明は割愛しますが)ということを知り、今年の春くらいから薬を飲み始めました。
でも、すぐに薬を飲むことを忘れちゃうんですけどね~。

やっぱり健康で長生きしたいですから。

みなさんも、検診でひっかかったり体調で不安なことがあったりしたら、ちゃんと医者に行きましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りずみっくうぉーく

2017-03-19 23:59:42 | ゆうひさん
夜公演に行ってきました。

なんと客席にはすみかちゃん。
最初は気づかなかったのですが、ライブの途中でゆうひさんがアパショを歌い、その後「客席にはアパショを一緒に歌ったすみかが来ています~」と教えてくれて気づきました。
会場は拍手~&照明~‼

内容的には、今のゆうひさんが好きな世界観があふれていて、あぁ、ゆうひさんはこういう音楽が好きなんだ~というのがよくわかりました。
心地良い空間が広がっているというか。
プログラムを買い損ねたのでセットリストがわかりませんが、ボサノバっぽい曲があって、ドリンクもお酒を選んでしまったのもあり(笑)、途中で意識が遠のきそうになった瞬間もありました・・・。すみません。

ライブとか聞くと座席があってもスタンディングなイメージですが、今回はドリンク片手にゆったりシートに座ってでした。これも楽でいいなぁ。
でもアパショ歌った時は立ち上がりたかったけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加