菜緒と王子さま

ユウヒさんとK王子とスヌーピーが大好きな私が、徒然なるままに書いてみました。

帝劇エリザ ちゃぴシシィ観てきました。

2019-07-15 23:48:58 | 観劇
本日はちゃぴシシィを観劇!
もともとはこっちのキャストで観たかったので、後輩のMちゃんからお誘い受けて嬉しかったです!!!
しかも!!!古川くんトート閣下以外のキャストが一昨日とはまったく別のバージョンです。
こんな奇跡ってあるでしょうか?
自力で狙って取ったチケットではないのに、こんなに効率よくほとんどの役代わりが見れるなんて。
ちなみにトリプルキャストのルドルフ京本大我くんは観れませんでしたが、二回しか観劇しないんだから無理ですよね。

今日のルドルフは三浦涼介くんでした。
二幕のカフェの場面でトート古川くん・ルド三浦くん・エルマー植原卓也くんが並んだ時に一瞬黒執事が脳裏をよぎりました(笑)






それと、先日お亡くなりのジャニーさんの追悼ポスターがあるというので、写メってきました。
ジャニーさん、K王子を見出してくれて、ありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。

コメント

帝劇エリザ 花ちゃんシシィ観てきました。

2019-07-13 23:20:51 | 観劇
古川くんがトート閣下を演じる!!!というので友達と取ったエリザのチケット!
本日のシシィは花ちゃん。
もうこの人は日本のエリザベートの歴史ですねぇ。
チケを取ってくれた友人もちゃぴには目もくれず、お花さまが観たい!とこの回のチケットになりました。

古川くんは素敵過ぎました。
美しいし、スタイル良いし、歌声も麗しいし、表情や身のこなしや指先とかマントの捌き方もいちいち素敵。
こんなに素敵なトートだったら、私なら最初に木から落ちた時に死ぬけどなぁ。

最近は本棚が満杯で困っているので観劇してもプログラムは買わないようにしてるのですが、今回は古川くんがトートなので買いました。
(とか言いながら、先日はみっちゃんが出てるからと言ってクラブセブンのプログラムも買った気がする)

ところで私はトートダンサーがちょっと(てか、だいぶ)苦手なのですが、後輩のヅカファンも同じ意見でした。
なんででしょうね~。あのトートの部下?なのに妙になまめかしいところがダメなんですかね~?
もっと黒天使みたいに無機質っぽければ受け入れられるのですが・・・。

次のエリザ観劇は明後日です。
三ヶ月公演なのに、この三連休で私のエリザは始まって終わります(笑)



コメント

長野県へ

2019-07-06 12:55:09 | 
友達と軽井沢のハルニレテラスに来ています。
雨予報が覆って薄日が射してきました\(^o^)/

なぜか傘がたくさん飾ってあります・・・。




ランチはハルニレのお蕎麦屋さん。



コメント

CLUB SEVEN ZERO II 観てきました。

2019-06-25 23:28:00 | 観劇
今日の公演はBバージョン。

実はみっちゃんのヅカ卒業後の舞台を観るのは初めてです。
コマちゃんも卒業後初めてです。

今回は友人が気に入っている中河内君が出ていなくてちょっぴり残念でしたが、CLUB SEVENスタート時のメンバーが出演していて、特に吉野圭吾さんを観れたのはラッキーでした!

そして今回も涙を流すくらい笑いました。

二幕の50音順ヒットメドレーでは「お」の時に♪お肌の調子はデュオですか~でKinKi KidsがCMをやってるDUOのパクリが~!

できることならAバージョンも観たかったです。



コメント

ゆうひさん!ハッピーバースディ♪

2019-06-22 23:43:11 | ゆうひさん
今日はゆうひさんのバースデーライブでした。
私は夜公演に参加してきました。

リクエストコーナーでは、懐かしいAS TIME GOES BYや銀ちゃんのテーマ曲など。
そういえばカサブランカの舞台発表はコットンクラブだったんですよね~。
懐かしいなぁ。

アンコールで2曲歌ってくれたあと、サプライズでバースデーケーキが登場!
ロウソクの炎を吹き消して、満面の笑顔でした♪





コメント

スーパーGT@富士スピードウェイ

2019-05-04 12:42:56 | その他
モータースポーツ観戦に来ています。
天気が良くて日射しが暑い~(。>д<)
日に焼ける~(>_<)


☆追記☆
午後1時頃から急に天気が悪くなり、そのうちけっこうな雨が降り始めました。
しばらくはジャケットのフードを被ったりバスタオルを被ったりして凌いでましたが、そのうち本降りになり、GTレースのスタートもセーフティーカー先導という事態に。
3週目から本格スタートしたものの、雨が激しくなって再びセーフティカーが入ってレース中断。
この頃から帰る人たちが増えてきて、うちらも頑張ってたけどちいさな子供もいたので風邪ひいたら大変ということで帰ることに。
皮肉なことに駐車場に向かって歩いている頃には雨が止んできました。
また戻ろうかという意見もありましたが、すでにゲート前の帰宅渋滞が始まっていたのでそのまま帰ることになりました。
うーん、残念。
コメント

天草旅行♪ 二日目

2019-04-05 23:02:03 | 
二日目は半日のバス周遊コースへ。
この日はおじさまがどうしても休めない仕事が入ってしまったそうで、バスツアーを紹介してくれました。
このバスツアーは約5時間くらいのコースですが、なんと税込み1,000円ですよ!!!!!
天草市から補助が出ているらしく、こんな格安が実現してるらしいです。(おじさま談)

出発時間より早めにバスターミナルに着いたので、近くの商店街をうろうろすることに。
ほとんどシャッター商店街でしたが、とあるお店の前にちょっとした人だかりがありました。
近づいてみるとどうやら泉谷しげるさんの個展の準備らしい。
そしてもっとよく見てみると、お店の中にご本人が!
黒いTシャツに黒いデニム?に手ぬぐいを頭に巻いてました。
お店の前には翌日のライブのポスターも。
(おじさま曰く、泉谷しげるさんは天草贔屓で、よく来るのだとか)

さらに歩くと川に出て、古そうな今にも崩れそうな石橋を発見。
うちらはその一本手前の橋を渡りましたが、あとでその石橋が「祇園橋」という国指定重要文化財だということを知りました。

さらにうろうろしていると、かわいい仔猫たちを発見!
人懐っこくて、呼んだら寄ってきて、撫でさせてくれました。


さて、バス周遊ツアー「天草ぐるっと周遊バス」にて午後のBコースへ。
出発してまずは天草コレジョ館へ。コレジョってカレッジの語源なんですって。ここでは天正少年使節団の記録や持ち帰った印刷機(複製)などを見ました。
次は世界文化遺産になった﨑津集落へ。ここは潜伏キリシタンがいた地区だそうです。
このエリアの神社やお寺もグルになって潜伏キリシタンをかくまったそうな。
信仰する宗教は違えども、信仰心は同じということで仲間意識があったそうです。

﨑津教会↓


お寺の近くの家の屋根にいた猫たち↓


次は天草ロザリオ館と大江教会。
ロザリオ館では隠れキリシタンの隠れっぷりや、信仰のよりどころとなったマリア様像や十字架などが展示されてました。









少し海沿いを走りながら、象岩や亀岩の説明有り。
次は下田温泉を車窓から。ここは前日にランチで来ました。
ここでは今夜下田温泉に宿泊するお客さんが下車。

そして再び山の中を走って、本渡へ。バスはご親切なことに、私たちが泊まるホテルまで送ってくれました。

夜はおじさまに教わっていた、美味しいよ~という蛇の目寿しへ。
カウンターに座って、6,500円くらいのコースだったかな?(よく覚えていない)それに茶碗蒸しやら汁物やら付けてもらい、お酒もずいぶん飲んで、ひとり1万円弱くらいの贅沢をしました。

この日も気分よくホテルへ戻り、温泉へ。

実はこの日は昼食抜きだったのです。
ホテルの朝食をゆっくり食べ、でもバスツアーの集合時間が11:50だったのでランチする時間がないね~ということで、商店街をうろうろしている時にバスの中でちょっとつまめるものを買っていたのですが、バスが自由席だったので張り切ってガイドさんの正面の席に座り込んだら・・・。
さすがにガイド説明してもらってる時にバクバク食べるわけにもいかず、食べ損ないました(笑)

こうして二日目の夜も更けてゆきました。
コメント

天草旅行♪ 一日目

2019-04-04 18:13:27 | 
4/4~6で熊本の天草へ旅行してきました。
以前の職場で一緒だったおじさまが今は天草で働いていて、いつも遊びにおいで~って誘ってくれるので、元同僚の人たちと女子旅です。

日本一小さい航空会社、天草エアラインに乗ろう!ということで、3日の夜の飛行機で羽田から福岡入りし、翌日の朝の天草エアで天草へ。
天草エアの飛行機はイルカが描かれたかわいい青い機体です。(飛行機のおしりの部分にはくまもんが描かれているらしい。)



天草空港に着いたら、迎えに来てくれたおじさまの車で観光へ。
まずはキリシタン資料館。ここは小高い丘の上でとても景色が良かったです。
ちょうど桜の季節でした。


次は山の中をドライブしながら苓北町へ。
この山道もところどころ桜のトンネルになっていたり、とても綺麗でした。しかしほとんど対向車もいなくて、この桜を見る人が少なくてもったいなーい!と思いました。
私が「この道を夜にハイビームで走ったら、夜桜がきっと綺麗ですよねー」と言ったら、「この道は街灯がなくて真っ暗だし、いのししが出るから夜は怖くて走れない」と言ってました。

次に行ったのはランチを食べに、富岡の有名なちゃんぽん名月へ。しかし、お休み。
なので下田温泉にある公衆浴場のレストランへ。
ここのちゃんぽんが激マズで、前に親族を連れて行った時に大不評だったとか。それを私たちに体験させてあげたいと言って連れて行かれましたが、意外にも美味しくて、おじさまはおかしいな~と。おじさまは何回か行ったけど、そのたびにあまり美味しくはなかったそうですが。

ランチの後は、十三仏公園へ。
ここは島の西側の見晴台です。
遠くに妙見浦の象岩と亀岩が見えます。



東シナ海側を見ると、光がキラキラしてとても綺麗な海です。



このあと高浜焼きという工房へ。
ここにある上田家のお屋敷跡は文化庁登録有形文化財だそうです。
古くて趣のあるおっきな家でした。

再び桜の綺麗な山道を通って本渡へ。
ここに天草でお泊りするホテルがあります。
チェックインして荷物をほどいてから、おじさまとふたたび合流。
夕食に連れていってくれました。

夜は海鮮&飲み放題で五千円というコース。
内容は・・・一人一匹の鯛の焼き物、あわびの煮付け、海老、ひらめとぶりと蛸のお造り、あわびと岩牡蠣と蛤の焼き物。
あとはサラダとなぜか細い大学芋みたいなもの。(←これがめっちゃ美味しかった!!!)





これで五千円て!!!(料理が3,500円で飲みホが1,500円ですよ。)
あわびが二回、出てきましたよ!?しかもけっこう大きいやつが。
あ、最後に出てきたおにぎりも美味しかった。
おじさま曰く、この量をなかなか食べきれずいつも残してしまうのだとか。
しかし私たちは完食しました。
女子力をなめないでくださいね~♪

満足してホテルに戻り、一休みしてから温泉へ。
本当は外の「ペルラの湯」というところに行きたかったんだけど、終了の時間が早いのでやむなく内風呂へ。
この日は朝が早くて疲れたので、午前0時過ぎには就寝しました。
コメント

SHOCK千秋楽 観てきました!

2019-03-31 23:30:10 | こうちゃん
SHOCK歴19年で初めて千秋楽を観ました。
チケット取ってくれたY絵さん、本当にありがとうm(__)m

公演自体はいつも通り恙無く。
でも観てるこっちの意識が違うせいか、ひさしぶりに泣きました(。>д<)

千秋楽なので、カーテンコールとテレビカメラが入ってのインタビューがありました。
が、最初に出てきた男性司会者が…なんと井上芳雄くん‼
客席は大盛り上がりです。
本人曰く、お祝いに駆けつけたら司会を仰せつかったとか。
K王子には司会をやることはサプライズだったみたいで、K王子は驚いてました(笑)
客席には市村正親さんがいらしていたもよう。

芳雄くんの愉快な?司会の後、キャストが舞台上で記念撮影。
次に一階客席で構えてるいくつかの取材カメラに視線を向けて写真撮影。
それが終わると女性インタビュアーが出てきて今年のSHOCKについてインタビュー。

最後にK王子からお客さまへのメッセージ。
幕が下りても拍手がなりやまず、なんとK王子が幕前に出てきて挨拶をしてくれました。

千秋楽って、終わったあとにいろいろあるんですね。
帰りに電車に乗るときに時計を見たら、18:30でした。
今日は確か14時開演だったはず。
17時過ぎに終演したとして、1時間以上もたってました。

K王子は、千秋楽だからと何か特別な感情になるのは嫌いだそうです。
いつもどうりにやりたいんですって。
確かに、特にSH○CKは緻密に計算された舞台だから、力が入っていつもとタイミングがずれると大怪我に繋がる可能性もありますもんね。
だからというか、実は前楽のほうが気合が入る感じ・・・と言ってました。
前楽なら過去に何回か観たけど、どうだったかな?昔過ぎて覚えてないし。

とにかく、今年も怪我無く帝劇公演を無事に終えられて良かったです。
この後の大阪公演も無事に終わりますように。

K王子、二ヶ月間お疲れ様でした!


コメント

ロミオ&ジュリエット2019 観てきました!

2019-02-27 22:58:31 | 観劇
チケットが取れなくて諦めていた今年のロミジュリですが、友人から声がかかり、観劇することができました!!!!!
この舞台はキャストの役代わりがものすごく多くて、私の観たいキャストの組み合わせは公演中に2回しかなくチケ取りは撃沈だったのです。
当然、お誘いを受けたのは希望の組み合わせじゃなかったけど、それでも古川くんのロミオと広瀬くんのティボルトが観れたので御の字です~。
しかも席は二階最前列のすみっこでしたが、一回だけ古川くんとバッチリ目があったし!!!(もちろん勘違いって分かってますよ・・・)

今日のジュリエットは生田絵梨花さん。
あれ、この組み合わせは昨年観たモーツァルトと一緒じゃん。

古川くんのロミオは素敵でした~。
(観劇資金に余裕があれば大野くんも観てみたかったけど・・・ごめんね~。てか、チケ入手が無理か。)
古川くんは昨年末のドラマ「下町ロケット」ですごく嫌味なヤツを演じていて、それがまたすっごく嵌っていたので「もしや古川くんてこういう人なんじゃ!?」と心配になったほど。
でもロミオでは再びすごく純粋な人に戻ってたので安心しました。(いや、どっちも演技だから)

SH○CK期間中だけど、ちょっと浮気・・・でした(^^;

コメント