なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

アサヒ軽金属

2013年02月11日 | 
の鍋が大好き!時々チラシが入りますよね、あれ、最初は胡散臭いなと思ってたんだけど。

 圧力なべが欲しいなあ、と思ってて、しかし、実家で使ってたセブ(現ティファール)の鍋は超使いにくい上に時間の節約ったって大したことないし、加熱20分とかどこか中途半端な時間の間、結局火から離れられない、のが本当に嫌だった。アサヒの活力鍋は、チラシを見ると確かに使い易そうだし、簡単そうだし、と思ってはいたけど。高くてなあ・・・・・・・。
 そしたら、近所のリサイクル店にポンと新品が。なんと¥6000!!当時はその¥6000もきつかったんだけど、思い切って購入してしまった。これが大当たり!!当時の売り文句「驚異の1分間加熱」は本当だった!!最長でも5分、これで楽できる。ホイホイ使って煮込み料理が多くなったわけ。

 味をしめて、次に購入したのがオールパン。これがまた、なんでも使える万能鍋で、愛用しまくってたんだけど、愛用し過ぎて、最近底にくっつくようになってしまった。テフロン加工が傷んじゃったんですね。ああ困ったな、と思ってたら、アサヒのHPに「再加工サービス」の案内が。じゃあってんで送ってみたら。

 戻ってきた鍋を見て仰天!!新品になってるよ~~~~。

 ピッカピカ、あら、スミマセン、恐縮でございます!
 早速昨日から使用再開。ホウレンソウが簡単にゆでられる。水なんかほとんどいらない。こういう料理法、節水にもなるし、ガスも節約できるし、言う事ないです!!アサヒの鍋、また欲しくなってしまう~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煎茶教室 | トップ | 商工会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事