試行錯誤

想い出 そして これから

10.25(日)ラウンドレッスン

2015-10-26 11:49:23 | 日記
 前夜から、都心では嵐のような強風が吹き荒れていましたが、現地7:30のスタート時刻には全くの無風状態。
 ただ流石に気温は低く、秋の深まりを感じさせる北関東でしたが、後半のスタート時には、また夏に逆戻りしたような気候になりました。半袖・半ズボンで十分!

 そんな一日にベテランの4名様、Sご夫妻・Mさん(ご婦人)・Sさんを希望丘CCにお連れしました。





 最高だったのは夏に戻った後半、スタートホールからの皆さんのドライバーショット。ほぼ全員がノーミスで、過去最高のボールをフェアウエイに連発していました。
 もう何回もコースを観せていただいていますが、精度だけではなく、飛距離も飛躍的に伸びてきました。

 全員、ゴルフ税が免税対象になる年齢に達している方々だったのですが、それでもまだ飛距離が伸びている。これは本当にすばらしいことと感じます。ぼくもたいへん嬉しく思いました。

 後半の中盤からはフェアウエイウッドやUティリティーの精度も向上し、こうなってくるとゴルフは楽しいですよね。
 ぼくも楽チン!終わりのほうは、ただただ「ナイスショ~ット」の掛け声と大きな拍手を送るだけでした。


 ご参加いただいた先輩方、昨日はたいへんお疲れ様でした。

 渋滞もなく早い時間に帰京できたのですが、深夜のラグビー観てほとんど完徹だったので、帰りの運転、眠かった~!



☆ゴルフスクールを江東区でお探しの方☆
  ☆スライス・シャンクでお悩みの方☆

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
CLUB G 代表 北沢 修
東京都江東区木場6-14-5 林ビル1F
Tel&Fax 03-3640-9404
E-mail clubg@mte.biglobe.ne.jp
http://www.sagasu.co.jp/clubg
ブログ http://blog.goo.ne.jp/clubg0709/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。