エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

"どこでもドアホン”

2005年11月12日 | 建築


先日、松下電工のクモ忌避塗装仕上げの軒天材『ノキラック』をご紹介しました。参照

商品の素晴らしさもさることながら、このネーミングのベタさに驚いておりましたが
同じ松下サンのページでこんな新製品を見つけました。もっともこちらは松下電器産業ですけど。

ファックス付きインターホン、その名も『どこでもドアホン』
うーん。聞き覚え大アリ(笑)。
いやぁ。覚えやすい。覚えやすいですけど、それでいいのか松下!?

でもここまでやるなら「しずかちゃんのお風呂場にも!どこでもドア~ホン」
くらいのキャッチコピーがほしいかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2005-11-12 19:34:51
『どこでもドアホン』・・・

ギリギリのネーミングですね。

松下電器さんは技術面でも業界初のことをやるというより

先駆者がやったことを真似、研究改良してより良い物を開発し

トップの座を奪うという効率的?な手法が多いですね。
返信する
まねした電器 (DJ)
2005-11-12 20:08:29
non様。こんにちは。毎度ありがとうございます(?)。



そう言えば、ここは「まねした電器」とまで言われていましたが

そういったことをかけはなれても

「どこでもドアホン」は、ちょっとすごい。

感心するやら爆笑するやら。

楽しませて頂きました。松下様。

返信する
磨きがかかってますね。 (BLACKY)
2005-11-12 23:53:05
DJさん、NONさん、こんばんわ。

"フェラーリが標準装備"以来ですね。2度目の投稿です。

あのときより、なにかますます磨きがかかってますねー。今まででは一昨日の浪曲の話が一番おもしろかったです。ですが、さすがにコメントもたくさんあったのでさけました。ところで、いつかコメントにあったここのブログの鉄のレギュレーションってなんでしょう?興味があります。

おりがあったら、教えてください。
返信する
ドラ○もん(゜Д゜)カッ!! (じゅんでる)
2008-03-08 23:24:47
さすがは、まねした電気・・・

でも、うちがお宅の固定型カラードアホン買う前に
発売してくてればそっち買ったのに!
と声を大にして言いたい

返信する

コメントを投稿