がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

抗がん治療が終わって1年、まだ髪は短いかな(髪はもとに戻るからいいな)

2013-08-03 22:41:09 | 抗がん治療
2回目の抗がん治療から1年経った
そうであった。
去年の夏は髪が抜け続け、秋になってもずっと抜け。
ハゲ化進行中だったじきである。
朝起きると枕元においてあったガムテープで髪をぺたぺた拾う。
人間にはこんなにいっぱい髪があったのか、と感じたものだ。
束ねてしまうと直径2cmくらいのものだが、本数にするともの凄くいっぱいなんだなと。


まだ、「髪切ったんですか」といわれることがある
がんが解って短く切った。
長~い髪が抜けるのが耐え難かったから。
よく、抜けた。
頭は生まれたてのトリのようになった。
頭の形が薄毛に透けて、ひなのようだった。
4ヶ月くらいでうんと短い髪が頭を覆いだした。
私はくせ毛である。
短いと癖は激しくなる。
上方向に生えだした。
この頃10cmくらいになり、オニの子のような頭はオバンパーマ状になって来た。

それでも、けっこう「あれ、髪短くしたの?」と会う人にいわれることが結構ある。

私には長い一年もそうでもないのかな。


髪のように体力も戻ってほしい
がんの記憶をなくしてしまいたい欲望がしばしば私を襲う。
ばかだなあと思うのだが、そう願ってしまうのだ。
都合良く人間は出来ているんだろうな。
いやなことは忘れたい。

忘れている時間が増えて色々なことが出来たら、それだけでいいや。

まだまだからだは思う半分も動かないが、いろいろやってみようかな、と思う。
出来ること、増やそうと思っている。

今日はくたびれてだ~ら~な夜ですが、いいんです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿