がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

治療受けるほどだる!

2017-02-18 23:33:48 | 日記
整体などのケアをしています

体が疲れて、あちこち痛みもあるのでここのところ色々やっています。
最新の講習はマッサージや微量なレーザーでコリをやっつけるなど丁寧ににやってもらっているのですが。

もう、えれえだるくて。ソファでゴロゴロ。


今までが凝り固まって感じなくなっていたらしい

確かに首の可動域は昔のように良くなったけど、肩がだるくてどうしようもない。
何もしたくない。

体の声だって先生は言う。
バリバリに凝り固まっていたって。

一時間半の治療で2000円程度で最も良心的施術なのです。


ふうん、と思ったこと

農家って田んぼの面積は普通変わらないでしょう?
機械科によって楽になってきているけど、お百姓さんは若い頃から同じ作業をする癖?がついてて老いてもやってしまう。
体が無理無理で動かなくなってきても働いちゃって、
それは習慣か、日常か、気力かなんなのか。
それがどんどん老いた体に負担をかけひどくしていくって。

「歳とともに仕事を調節できないからなあ、だから悪くなってくるんだけど」

そっか〜〜〜

そう言わせる私の体はかなりボロなんだと思った。


By the way 夢ばっか見てる 

いっぱいいっぱい夢を見る。
眠りが浅くなったのかなあ。




わたしゃ迷いなく加害者オヤジの頭思いっきり叩いて逃げていた。
なんつう深層心理だ。

そして私は、私の夢の中に一緒に逃げていた仲間を閉じ込めたまま、あっけなく起きてしまった。

こういうのが記憶の整理なんだろうかね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (一華)
2017-02-19 01:37:57
体のメンテは大事で、頭を高く寝るようになってから、背面一面コリコリでして、出来るものなら1度パーツを外して新たにつけ直したいくらいです。
ふーみん様のだるさは、もみかえし、と言うものでは?
体もお疲れさんなのですね。

私は夢を覚えてるってなかなか無いのですが、このあいだ前髪がつるーん、と抜けた、はげた夢を見て覚えておりまして、何か気になるので夢占いした所、近々不運な出来事がおこるでしょう、当たってしまいました。
どうして覚えてたんだろう?
ほんとにほんとにです。
ふーみん様の夢はなんだか入りくんでいて、これもお疲れさんなのでしょうか。

ふーみん様、メンテって大事ね。
今までほったらかしにされた体が病気を生んだ様に、たまには体も心も精神すべてを労らないと。
あーなんだか無の境地に陥りたい気分。
そこから新たに再生したいな。
Unknown (おとん)
2017-02-19 06:11:49
1時間半で2000円?
激安ではないですか!
あれは揉み手との相性が大切ですよね。
合わないとホント揉み返しがキツくて。

首は楽になってきたけど肩がだるー

続けていくうちに肩も治るのかな?
私も以前は腰が痛くていろんな揉み屋に通いましたが、あまり芳しくなかったので今はもう止めてます。
おそらくふーみんさんも一度会ってるプロの人が何かアドバイスを授けてくれるでしよー(笑)

その夢は何なんだろ〜
正義感?HERO願望?閉塞感の解放?
Re:メンテナンス (ふーみん)
2017-02-19 19:51:58
一華様

本当に仰せの通りです〜
メンテをし出して初めてこんなに無理してたんだ、と気がついて。
続けていかないといけませんねえ。

前髪つるんの夢ってすごいですね!
見たことないです。

よく幼子を抱いたままこけて落とす夢とか、間違って犬を三択器に入れて慌てる夢は見ますが、

そっか、夢占いなんてあるんだ。
ちょっと怖い気もします。

だるだるながら無理せず参ります。
一華様も無理せずのんびりしないといけないのかも。
Re:激安治療 (ふーみん)
2017-02-19 19:58:26
おとん様

基本怪我ということで保険適応してくれるからだと思います。

どうしても筋力が落ちますよね、術後。
何しろ最初に筋肉が落ちますもの。
戻そうとガンバって同じ仕事をすると無理が来るのだそうです。

おとん様は激しい卓球後はなんともなく(筋肉痛程度で)いけるのでしょうか。

運動すると疲れても目が冴えてしまうんですね〜
(会議だと眠くなるのですが)

コメントを投稿