Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

予約受付中止

2019-05-23 00:47:39 | 日常と雑談
 docomo、au、softbankの3キャリアがHUAWEIの最新機種P30シリーズの
予約受付の中止を発表しましたね
既に予約をされた人には個別に案内をするとの事です
格安SIMと呼ばれるMVNO各社については不明ですが、早ければ明日にでも
予約受付中止になるのではないのかなと思います
 少し雲行きが怪しくなってきてはいたものの端末のスペックとコスパという面で
見れば、魅力のあるHUAWEIが次の機種変更候補かなと思っていたので、
本当にどうするかなと言う感じは個人的にはありますね
XiaomiやOPPOなどカスタムOSを使っているメーカーについても
全てが自社内で内製できるわけではないので、今後の動向次第では影響を受ける
可能性はあるのかなと思ってしまいました
恐らくはスマホに関わるアメリカ国内メーカーはいい迷惑だと思っているのではないかなと
感じてしまいました
じゃあAppleが一人勝ちするかと言うと、元々高価ですし貿易摩擦の影響で
関税が上がるという話なので、大きなメリットはないでしょうね
寧ろ、今後国としてのアメリカと揉め事を起こしたりトランプ大統領の機嫌に触れれば、
煽りをくらう羽目になりかねないので、Appleも心の中では勘弁してくれと言う感じでしょうね
というか、事これに及んでは国という単位ではなく、この業界全体で何てことしてくれてんだと
本気で思っていそうです…
 Androidを使っているという意味では日本や韓国のメーカーも変わりは無いので、
暫くは動向を見る必要があるかもしれません
自分の買った機種がある日、文鎮(使えない置物と言う意味)になるという可能性が0では無いですからね…
 見方を変えれば商機でもあるので、魅力的なミドルレンジをここで投入できれば
一発逆転も十分にあるのかなと思ってしまいました
政治がメーカーに影響を及ぼすというのは大凡よろしくありませんが、こういうのも時代の転機では
あると思うので、高級化路線一本だった状態に大石が投げ込まれたのかなと思ってしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較的 | トップ | 時代は繰り返す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事