Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

レジェンド&バタフライ

2023-02-27 00:32:59 | 日常と雑談
 昨日はレジェンド&バタフライを見てきました
会員の月例クーポンを使う目的で行ったので、
時間帯が合うのがこれしかなかったという感じでした
ただ、木村拓哉さんの為の映画というレビューを見ていたので、
まぁ木村拓哉さんが主演ならそういうこともあるのかなと
思っていたのですが、実際に見て感じたのは、
個人的にはそういった感じを受けなかったという感想でした
伝説と蝶なので、蝶が濃姫をさすのはわかるのですが、
伝説が信長?と感じなくもないのですが、個人的には濃姫が
実は隠れた主役だったのではないかなと感じてしまいました
後は、前半と後半で監督変わったか?という位、脚本がぶっ飛んでいましたね
ネタバレになるので言えませんが、最後の方のシーンでタイタニックかと
突っ込みをいれてしまいそうになりましたね…
 ただ歴史のタラレバでよく語られることですが、もし信長が本能寺の変を
生き延びていたらとかそういった要素を取り入れているのかなと思ってしまいました
純粋な歴史ものとしてみると、突っ込みどころ満載ですが、
歴史ロマンファンタジーとしてみると、それなりに面白かったなと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無窮天穏 | トップ | 諸症状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事