神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

教室は憩いの場 (*^_^*)

2013-12-06 22:50:50 | レッスン


神戸では12月恒例のルミナリエがスタートしました
眩い光の中にたたずむと、心が癒され力が沸いてきますが
ここ数年は、足が運べないクララです 

でも、日々のレッスンで触れ合う生徒たちとのひと時で
ルミナリエの光に負けないくらいのパワーをもらっている
幸せ者のクララでもあります 



今日も T くんのお母さんから、嬉しい話を聞かせて頂きました 
「 中2病 」 などという言葉もあり
世間では、難しいお年頃と言われる中学生ですが
「 教室が憩いの場になってる 
と 話していたそうで、とても嬉しくホッとしました 

生徒たちには、音楽に触れることで 心が癒されることを願い
教室で過ごす時間が 楽しいひと時である事を願い
いつも向き合っているつもりなので
その思いが通じていると思うと ホントに嬉しいです 




憩いの場といえば・・・
教室へ来て待っている5分ほどの間に眠ってしまった R ちゃん
「 レッスン、はじめるよ  」
と 声をかけても、気持ち良さそうな顔をしてピクリともしません 
コチョコチョくすぐっても、ほっぺをプニプニしても
目はしっかり閉じたままで熟睡モード 

アップテンポのにぎやかな童謡のCDを流して
しばらく待ってみましたが、時間が過ぎていくばかり  
今日は 保育園で頑張りすぎちゃったかな・・・

お迎えの時間もせまり、今日は無理かなと思ったら
突然、バチッ  と 大きな目を開き ニコニコ  
寝起きの良い R ちゃんは、ピアノを弾くとヤル気満々 

残り少なくなった時間でしたが、しっかりピアノを弾き
合格シールを嬉しそうに貼って帰りました 

それにしても寝入るのも一瞬
目覚めるのも一瞬

Rちゃんにとっても、憩いの場だったのかなぁ~ 


 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング 
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト

 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いと別れ | トップ | 生き生きと楽しそうな園児た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事