さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

飯舘村の「太陽」ちゃん頑張って!

2014-01-29 21:51:55 | Weblog
飼い主の佐藤さんは週に2回村に太陽君に会いに出かけられるそうです。29日のNHKのニュースで拝見し涙が止まりませんでした。せっかくのドッグフードは2百数十匹のネズミに一晩で半分はとられ、残りは降りこむ雪で凍り付いてしまい舌でなめて氷を溶かして食べることになります。
3月11日に一変してしまった村の生活、避難しておられる方々の思いと動物たちの悲しさ、一日も早く改善できないのでしょうか。太陽君、「春まで頑張ってね」ネコとちがってワンちゃんはかしこいから佐藤さんが帰られるときは顔が見えないところに隠れてしまうそうです。涙が止まりません。
佐藤さん、お体を大切になさって太陽君に会いに行ってあげてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿