くろさん亭、おかわり

帯状疱疹と片頭痛

ごきげんよう、ロッシーです。

          

先日から、おなかの表面がピリピリ痛いと言っていたお父さん。

・・・帯状疱疹、という病気だったそう。

ちょっと痛そうで、かわいそうなので、仕方がないから私が癒してあげましょう。

          

え?

おかあさんの片頭痛?

・・・結局ストレスでしょ?

明日一日休めば大丈夫でしょう。

          

ニンゲン界はよっぽど住みにくいところなんでしょうねえ。

ストレスなんて、蹴っ飛ばしてしまえばいいのに。

お母さん、土曜日は仕事らしいけど、日曜日はいいことが待ってるとか?

それまでに、ヤボ用と家事はしっかりしてほしいものです。

私が歩くときに、足の裏にホコリがあると、イヤなんですよねぇ・・。

コメント一覧

ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。
おかげさまで、だいぶお父さんの帯状疱疹はよくなってきたようです。
経年劣化が激しいニンゲンたち。
それなのに、私を同年代扱いするんですよ!失礼ではないかしら?
まあ、ぼちぼちいきましょうね。ネコ族は。
なごみ@機関士代読
帯状疱疹
ごきげんよう。なごみです。
どこのおうちでも、おっちゃんたちの年代になってくるといろいろなもんが出てきますよね。
かく言ううちのおっちゃんも、数年前にその帯状疱疹とやらになったみたいです。背骨の一つ分をぐるっと体の周りを取り巻くやつですね。
おっちゃんも、苦労してましたが、病院に行ったり薬を飲んだりして治したみたいです。
気合や根性だけで完治するもんじゃないんですよね。
明日で水曜日、やっと週半ばです。ぼちぼちやっていきましょう。ネコ族は秋の夜長をまったりしましょう。
くろさん
鈴木さんへ
こんばんは。

実に辛い経験と、的確な判断をされたのですね。
奥様の後押しも的確で、今のよい人生を送れていること、本当によかったですね。

コメント、ほんとうにありがとうございました。
鈴木(卓球ルーム)
ロッシー
http://blog.goo.ne.jp/sden66k1800/e/308c5fb7de6d4648ecd79f8a8e5dcc79
こんばんは
ランダムから来ました
まさに世はストレス社会です
私は58歳の時吐血して倒れてしまい救急車で運ばれました
検査結果胃から出血している事がわかり内視鏡で処理されました
看護婦長さんの話では「胃に穴が開いていなくて良かったね
開いていたら外科手術が必要だったとさ」
原因はストレスからだそうです
当時私は責任ある立場でした
常にせっぱつまり追われていました
私は退院してから煙草、酒を止め会社も止めました

後2年で定年でしたが妻が「もう頑張らなくていいでしょう」
と言うので決断しました
今振り返ると正解でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事