くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その147~今年も栗、大豊作です!

今日から夢の三連休♪

そして、今晩のお月様は満月。

ああ、秋ねぇ・・・。

(気温は夏並みに暑かったけど)

そう、秋です。

今日のパン祭りも秋仕様♪

          

今回は栗のパン三種盛りをご用意。

左から、栗ごパン(水辺プラザかもと) 栗あんぱん(カリメロ) 栗クリームパン(アフタヌーンティー)

それぞれに栗を生かしたパンを集めてみました。

          

まずは、カリメロさんの”栗あんぱん”

見た目も栗♪

          

餡も栗餡、そしてまるまる一個の栗が入っているのが大きな特徴です。

我が社に販売に来られるのですが、この栗あんぱんは季節限定ものでも大人気で。

買えればラッキーという、パン。

ええ、今週の最大ラッキーは、このパンを買えたことでした(笑)

          

こちらは、毎年楽しみな”アフタヌーンティー”さんの”栗クリームパン”。

このパンがショーウィンドウに姿を見せてくれるようになることも、秋の恒例行事。

          

こうして切ってみると、そんなにクリーム入っていないように見えるでしょ?

ところが、このックリームが実に濃厚な栗味。

洋酒もちょっと効いた大人のクリーム。

そして、一個まるまるではないけれど、かなり大きめな栗の実が隠れています。

・・・食感が変わって、かなり美味。

          

見かけは一番地味な”くりゴパン”

・・買って帰る時に、ちょっとつぶれたけど・・。

          


菊鹿町の栗の栗あん!の多いこと!

栗あん、というより、ほぼ栗をつぶしただけのようです。

水辺プラザさんで有名な米パンの”八十八パン”の生地で、その栗あんを包んだパンなのですが

もっちりした生地と栗あんの組み合わせでたしかに、栗ごはん。

いえ、栗ゴパン。

・・・非常に美味♪

さてさて、秋も本番。

秋はパンもおいしくする季節のようです。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
栗、おいしいですよね!この季節は毎日なにかしら栗物を食べているような・・(笑)

届きましたか?
お口に合うとよいのですが。
ご笑納くださいませ。
みきたろう
わ〜!栗餡づくし〜!
栗好きです♡
これは美味しいの間違い無しですね〜^^

今日届きました
ありがとうございました!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事