くろさん亭、おかわり

七味五悦三会

2016年もあと数時間。

          

七味 五悦 三会

”しちみ ごえつ さんえ”、と言いまして。

今年食べた“七つの美味しい物”

今年体験した“五つの楽しかったこと”

今年出会えた“三人のすてきなひと”のことだそうです。

その”七味五悦三会”を語りながら大晦日を過ごしたとか。

          

今年を思い起こすとどうしても、地震のことが一番大きな思い出。

でも、それでも、やはり私なりの七味五悦三会はあるわけで。

そして、地震のおかげで気づいた味、悦、会もあったのです。

人生なにごとも無駄はなし、かも。

近くの神社から太鼓の音が聴こえてきました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

コメント一覧

くろさん
あとぜきさんへ
ありがとうございます。
ほんとうに、再難続きの一年でしたね。
あとぜきさんも、ご夫婦二人の生活に戻られたのですね。慣れるまではさみしいけど、成長した子供の姿を見られるのも楽しいし、夫婦で意外な発見もできて楽しいものですよ。
はい、うちのムスメは成人式の年です。まあ、授業の関係で、出席はしないんですけどね。(親的には着物着せたかったなぁ・・)
今年もよろしくお願いいたします
くろさん
CAT.さんへ
ありがとうございます。
マルゴー城下もよき新しい一年をお迎えされますように。
あとぜき
あけましておめでとうございます。
素敵なブログをまた一年楽しませていただきました。地震に始まり豪雨に噴火、鳥インフルまでありとあらゆる災難が続きましたね。
わが家にとっても子供の就職に進学と慌ただしい年でした。夫婦二人の生活に戻りましたが、帰省のたびに成長した姿を見るのもまた楽しいものです。
お嬢さんはご成人でしょうか?本年もくろさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
CAT.
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事