生猿人~ナマエンジン~

日記なのかコラムなのかメモなのか独り言なのか…毒漏れ注意報発令中。

行き当たりばったり旅行

2008-10-27 | つれづれ

今日は、ゆっくり温泉に入ってチョッとリッチなご飯食べて、
道路が混まない内に帰るぞ。
…と思ってたけど。
朝、パン齧りながら「温泉じゃなくて、どっか寄ってくー?」と訊いたら、
「河口湖も近いんだよね?」って話になって。
河口湖だったら湖畔にあるダヤンの美術館(木の花美術館)に行ってみたいなぁ…。
ってなワケで、予定変更で河口湖へ。
とは言え、何分準備を全くして来てないので、美術館の正確な場所も良く判らないまま出発。
まぁ、河口湖の右上辺り(地図上の)だから行けば何とかなるでしょ。
あくまでもノープランのまま御坂峠を越えつつズンズン進んで行って。
当初の予定と道を一本間違えたらしいんだけど、運良くそこが近道だったらしく。
思いの外スムーズに到着!


左の三角屋根がレストラン。中央が美術館&ショップ入り口。


思ってたより小ぢんまりとした場所だったけど、
一歩踏み込めばすっかり『わちふぃーるど』ワールド。
  


ショップでお買い物してからレストランで昼食。
私はチキンカレーを食べました。
スプーンで軽く触れただけで骨から肉が剥がれるほど
チキンが軟らかくて美味しかった~。
今日は少し肌寒かったので中で食べたけど、暖かい日だったらテラス席も気持ち良さそう。

自家栽培のイチゴのデザートも美味しそうだったけど、それは次回のお楽しみと言う事で。


美術館の裏にはぐるりとステンドグラスで囲まれた円形ホールがあって。
夜、ホール内にライトが点いたらキレイだろうなぁ。
ホールの向こうには河口湖。
お天気がイマイチで富士山の頭が見えないままだったけど、
雲間から光が降り注いでて中々に見ごたえがありました。


もう少し早い時間だったら西湖の方にも回ってみたかったけど、
帰り渋滞に巻き込まれるのも避けたかったので、今日の所はここまで。
久々に2日間で結構な距離を、しかも基本休憩取らないので4時間ぶっ通しとか運転して。
行きも帰りもヒドい渋滞に当たらなかったので、それ程疲れなかったな。肉体的には。

しかしアレだ。
元々運転嫌いじゃないので、一度動かすと【どっか行きたい病】が…。
う~ん。どっか行きた~い。


寝不足ドライブ

2008-10-26 | つれづれ

昨日、ライブの本番で。
なんやかんやで布団に入ったのは2時過ぎで。
今日は朝4時起きで山梨へ。
おぅ。久々にハードだな。
とは言え、車の運転は結構好きなので苦痛じゃないけど。
しかしこんな長距離運転も久し振りだな。
高速乗るのも…何か月ぶりだ?
スピードは全然怖くなかったけど、高速入口の道なりとか、車線選択とかビミョーに忘れてて。
そっちの方が緊張したな。

とりあえず渋滞にも巻き込まれず順調に進んで。
初めの目的地、道の駅・甲斐大和に8時半に到着。
…うん。やっぱ開いて無いね。
だから5時半出発は早過ぎるよって言ったのに…。
お土産売り場は9時にオープンしたけど、軽食コーナーは9時半に…あれー?
9時~18時って書いてあるけどねー?
ともあれ、朝ごはん。
ここに来たら定番の『道の駅定食』。

アユの甘露煮が頭から食べられる位軟らかくて美味し~い。
…とは言え、寝不足の上に朝からこのボリュームはちと多かったかも…。
と、少々反省しながら外に出たら、物産展やってて。
キノコの網焼き振舞ってて。
「無料だからどうぞ~」っておじちゃんが声かけてくれたけど。
…定食食わなきゃよかった…_| ̄|○ ガクリ

モリモリ育ったキノコも売ってた。
瓶売りのエノキもシメジ位…いやそこまでじゃないけど、かなり元気な育ち具合で、
鍋に入れたら歯応え良さそう。

腹ごしらえも済んで、本来の目的地に入ったら。
行こうと思ってた道が通行止めにされてて。
その次もその次も…延々と右折ができなくて。
他県から来てる人も居るのに原因も解らないし、通行止めがどこまで続いてるのかも解らない状態で。
せめて案内図位は置いといてよ…。
そんなワケで、かなりの大回りをさせられて。
挙句自分らがどこに居るのかも判らない状態になっちゃって。
途中で地図を見ても、どうやら載ってない道ができちゃってたらしく。
そりゃ居場所も解らなくなるよ。
と言うワケで、高速降りてから思わぬ時間を食っちゃって。
人に会う約束があったから精神的にかなり疲れたかも。

ともあれ、概ねお天気で良かった。


庭付き一戸建て…の滑り台。

2008-10-25 | 音楽

KJVの皆さんと栄区民文化祭に参加。
リハ終了後、会場近くの公園でお昼ご飯。
お天気で良かった~。
去年はピンポイントで台風だったからね~(^_^;)

公園にはこんな可愛いすべり台なんかもあって。
隣の団地では洗濯物干してる人が居たり、
公園にちっちゃい子がお母さんと一緒に遊びに来たり。
すべり台のお家の中のテーブルと椅子でおばあちゃんとおやつ食べてる子がいたり。
何だか凄くのんびりとしたイイ時間でした。

本番は2曲だったけど、リハ時の不安はどこへやら。
ホント皆、本番強いね(笑)
楽しい5分でした。


栗パン。

2008-10-23 | つれづれ

…ドングリみたいだけど…。

*****

Gallery・ファンアートに1点追加。
拍手絵、中々入れ替えが進まなくてスミマセンm(_ _)m
何となくバタバタと用事が重なっておりまして…。
ぼちぼちユルユル入れ替えて行きますのでお付き合い頂けたら嬉しく思います。

INFOCUS AWARD2008無事終了しました。
ご来場下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうございました。


鍋だからね!

2008-10-20 | つれづれ

高山で買って来た地ビール。
中々開ける機会が無くて、ようやく開封。
だって今日は鍋だからね!
…よくわかんないけど。
6種あった中のダークエールを買って来たんだけど。
ホントは瓶(生)の方が欲しかったけど、自力で持って帰る都合上缶にしちゃったのね。
でももう1種類位買って来ても良かったな…。
ま、いっか。
そんなワケでいざOpen!!

苦味は殆ど無く、薄っらフルーティな甘みと、後から少々酸味。

うむ。個人的にはもう少しコクがある方が好みだな。
よし、次はラガー系をば。
…また行くんだ。そして買うんだ…。


チョコマカ更新。

2008-10-12 | つれづれ

Gallery・Graphics、拍手絵更新。
Works・Tシャツ、タンブラー更新。
Shop・Tシャツ、タンブラー更新。
活動情報更新。
…何やらチョコマカ更新した割に余り仕事をした気がしないのは何故だろう。
それはね、途中でデータがブッ飛んじゃって作り直したページがあるからだよ。
お陰でやろうと思ってた作業にまで手が付けられ無かったよ…(-_-;)

*****

少し前からサイトトップページのカウンターが表示されて無くて。
どうやらサーバートラブルか何かで、しかも結構復旧には時間がかかるそうで。
「他のサービスに乗り換えて下さい。」
ってなメッセージが載せられてまして。
仕方ないから他のサービスに乗り換えてみたんだけど。
…一体幾つまでカウントされてたんだろう…?
ってなワケで、正確な数字が全く記憶に無いので、とりあえず18000辺りから再出発。
…もうチョッと行ってた気もするんだけどね。
「確実にここまでカウントされてたよ」ってな記憶力のイイ方、
いらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しく思います。


空色

2008-10-10 | つれづれ

気候も気圧もオカシクなっちゃってるけど。
空はちゃんと秋になってて。
…と、去年も書いた気がするけど、今年も気付けばちゃんと秋の空になってる。
街中どこも金木犀の匂いがしてて。
その前のお彼岸の頃にはちゃんと彼岸花が咲いて。
それでもやっぱり今年もヒグラシは鳴かなくて。
だから空を見るまで秋の訪れに気付き難くて。
何だかチョッと置いてけ掘りをくらったような。


終わったー!!

2008-10-07 | つれづれ


今回ばかりは絶対間に合わないと思って、半ば諦めてた〆切に!!
ようやく方向が決まって動きだせたのが昨日の…
って言うかもう日付が変わった今日だったもんな…。
もう少しで「終わった…_| ̄|○ ガクリ」ってトコだったさ。

*****

拍手絵。
そんなこんなでバタバタしててなかなか入れ替えられてませんが。
只今準備中です。
そんなワケで只今表示されるのは使い回しのアレですが。
もう少々お時間下さいませ。m(_ _)m


ノープラン。

2008-10-02 | 音楽

八王子Papa BeatでJJのライブ。
私自身はこのお店に行ったのは2回目ですが。
飛び入りで2曲歌って来ました。
随分久し振りにマイク握ってソロで歌うから、さぞ緊張するかと思ったけど。
以外とそれ程緊張しなかったな。
むしろイイ緊張感で、無理に意識しなくても身体が勝手に歌に合わせてイイ状態になってる。
ってのも、歌いながら冷静に感じつつ脳もリラックスした状態で。
凄く楽しかったな~。
次回は5曲位は歌えるように…
って言うか、それ以前に入場の段取り位は決めておこう…(^_^;)