アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

レスリー・チャン十三回忌

2015-04-01 | 香港映画

香港の歌手であり、俳優でもあった張國榮(レスリー・チャン)が亡くなってから丸12年。今日4月1日は彼の十三回忌となります。今年は、昔買ったブロマイドの中から、四眼仔(セイガンチャイ/眼鏡っ子)のレスリーを選んでみました。


毎年思うのは、天国で安らかに眠って下さい、ということだけ。レスリーが今の香港を見たらがっかりするかも知れないので、地上には目を向けなくていいですからね、も添えておきましょう。レスリーの映画を今見ると、時代が変わったんだなあ、としみじみ思います....。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『女神は二度微笑む』トーク... | トップ | しばらく関西放浪中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港映画」カテゴリの最新記事