気分次第

おもにドラマと競馬

ドラマ目線

2010年12月22日 19時03分55秒 | テレビ
予備知識ナシで鑑賞。

主演が仲間由紀恵じゃなかったら録画しなかったんだけどね。

つまらなそうだったらすぐに観るのをやめるつもりだったが、嬉しい誤算だった。

なかなか面白かったし、雰囲気もよくて。

そしてやっぱり仲間だな。

演出もよかったけどね。

麻木久仁子不倫?会見

2010年12月22日 15時25分06秒 | Weblog
籍が入っている状態のときから男女の付き合いを始めたということだ。

形の上では不倫関係だった時期があったということになる。

隠せないと思ったんだろうな。

かなりのリスクを負うわけだから。

そう考えたら嘘じゃないと思えるけど、実際のところはわからないからな。


たまたまかどうかわからないが、先月別れたということだ。

その理由も気になるところだったりもするんだけどね。


まあ、48歳とはいえ、綺麗で色っぽい女だからねえ。

結局、大桃の妬みみたいなものなんじゃないかって感じがするけどね。

いまさら暴露したって本人には何のメリットもないんだから。


愛知県職員が2ヶ月無断欠勤

2010年12月22日 14時53分39秒 | Weblog
県の職員とはいえ、ニュースになっちゃう時代ということなのかね。

ただ、58歳なんだよね。

家族もいるんだけど、家族も連絡がつかなかったようで。

よっぽど追い込まれていたんだろうなあ。

辛うじて自殺しなかったってところか。

懲戒免職ということになったけど、本人的にはそんなことはどうでもよかったんだろうね。

今期の連ドラ

2010年12月22日 14時25分34秒 | テレビ
今期は全体的にレベルが高くて最初はテンションが上がったんだけど、思ったほど期待を裏切られず、最後まで観続けることができたのが多かった。

何よりも、今期は医龍シリーズの復活ということで、それだけで他はどうでもいいくらいだったのだが、肝心の医龍3が期待はずれでがっかりしたけど。


一応、最後まで観たものの中で順位をつければ、

1 医龍3

2 秘密

3 SPEC

4 黄金の豚

5 ナサケの女

6 流れ星

7 霊能力者 小田霧響子の嘘

8 モリのアサガオ

9 獣医ドリトル

10 フリーター、家を買う。

11 ギルティ


とはいっても、2位以下はあまり差がない。

回によっては特にいいのもあったりしたし、ものによってはその差が激しいものもあったのでね。


番外としては「セカンド・バージン」も最後まで観たけどほかのと同じレベルか。

それと「FACE MAKER」も回によって差があったけど、全体的に結構よかったと思うね。

視聴率は厳しかったけど。


あとは、相棒だがこれも回によってかなり差があるから微妙だね。

視聴率だけは凄いけど。


結局、途中で断念したのは「鬼島」と「Q10」だけだったのだ。

お陰で忙しかったよ。


来期は全然魅力を感じるのがなくて、今期の反動が出るのかと思うけど、こういうときって案外といいのがあったりするのでちょっとだけ期待しようかな。

フリーター、家を買う。 最終回

2010年12月22日 14時16分30秒 | テレビ
なかなかよかったと思うけど、坦々としてたね。

正統派だけど、もうちょっとインパクトのあるシナリオがほしかったかな。

その割にはずっと視聴率がよくて、最終回は19.2%という立派な数字を叩き出したし。

一体、何の要素がこんな数字を生んだのかさっぱりわからないけどな。