気分次第

おもにドラマと競馬

ゴールド免許が・・・・

2010年12月06日 23時10分12秒 | Weblog
進路変更禁止違反で警官にとっ捕まってしまった。

あと2ヶ月で更新だが、ブルーになってしまうわけだ。

5年間もの無違反は如何に難しいかを実感した。


違反点数1点、反則金6千円。


更新は警察署でできなくなってしまった。

初めて試験場での更新だ。

遠いわ金はかかるは時間はかかるわでいいこと何もない。


違反してない人間はほとんどいないことを考えると、やっぱりついてなかったとしか言いようがないけど、プラス思考で考えるしかない。

車の運転をするということは、大きなリスクを背負っているんだということを改めて自覚することになったからな。

LGのCM

2010年12月06日 21時01分39秒 | テレビ
向井理が出てるLGのテレビのCMだが、最初見たときから気持ち悪くて不愉快だったんだけど、やたらとやるのでイライラして仕方ない。

そのたびにチャンネルを変えてるんだけど実にむかつく。

別に韓国だからじゃないよ。

でも、韓国人が絡むとああなるのかどうか。

とにかく、あの気持ち悪さはかなりのものだよ。

少なくとも、センスの悪さは半端じゃない。

映画「ヤマト」を観る覚悟

2010年12月06日 09時59分40秒 | Weblog
今年中に観に行くつもりだが、案の定、世間の評判はひどいね。

あまりのひどさに観るのが怖くなってきた。

それもで観たいのはVFXをスクリーンで観たいから。

それだけでも見ごたえを感じられればと思っているが、どれほどひどいのかを確認したいというMっ気もあるかもな。

ひどいのを覚悟で観るならそんなにむかつくこともないだろうけど。

一応、賛否両論って感じもあるんだけど、酷評している人は具体的だから説得力あるんだよね。

そういうのを読めば読むほど、いかにひどいかがわかるんだよ。

確かに、設定とかキャストとかを見ただけでも観る気をそがれるのは確かだからね。

とにかく、こうなったら少しでも早く観て事実を確認し、すっきりするしかないわ。

阿久根市長失職

2010年12月06日 09時48分09秒 | Weblog
398票の差でリコール。

投票率は75.63%。


竹原氏は再出馬する意向。

これで再選されたら、気が変わった人がいたってことになるんだろうね。

なんか、選挙を2回やるようなもんで矛盾を感じるんだけど。


問題は、誰が正しいことをやろうとしているのか。

正しければいいってもんじゃないって人もたくさんいるんだろうけど、最終的にはそこに行き着くような気がするけどね。

今の日本を考えたら、竹原氏は勝てないような気がするな。