気分次第

おもにドラマと競馬

東宝カレンダー

2010年12月31日 10時37分19秒 | Weblog
結局今年も東宝のカレンダーをオークションで購入。

今年から半額購入券に変わり安く手に入らないと思っていたが700円で落札できたからまあ良しとしましょう。

でも、内容が去年より落ちた印象。

もしかして経費削減が中身にも・・・。

有料にしたんだからクオリティーが上がんなきゃおかしいのに。

これで東宝の株主が減って株価も落ちるぞ。

そうなったらカレンダー自体作らなくなっちゃうかも。

それは困るが・・・。

ぐるナイ

2010年12月31日 09時32分13秒 | テレビ
最後まで佐々木が残ったからやっぱりかと思っていたら大どんでん返し。

まさかの矢部。

ヤラセなしなのか?


佐々木がクビ候補No.1だったのに最後に1位を獲得し、全額回収という快挙。

観ているほうとしては楽しめたけどね。


矢部がいなくなって岡村は大丈夫か?

もしかしてそのほうがいいから矢部をクビにしたとか。


とりあえずビジュアル的には佐々木が残ってよかったけどね。


仲間が綺麗で可愛かったけど、あまり喋らなかったし、あまりいじってもくれなかったのがちょっと残念。

JINレジェンド前編

2010年12月29日 22時24分19秒 | テレビ
観よう観ようと思いつつ1年経ってしまった。

3時間40分一気に観たけど、感動の連続だった。

カットによる違和感が全くなかったわけではないが、いい面もあるのでね。

少なくとも単に時間短縮だけのためじゃないはずだからいい面のほうが大きかったと思うし。

とにかく、リアルタイムでも絶賛したけど、改めて別格であることを実感させてもらった。

オリジナルでは終わり方が悪くて批判が続出だったわけだが、4月の完結偏はちゃんと満足させてくれるんだろうなあ。

沖海2再び

2010年12月28日 23時20分19秒 | Weblog
まさか今日もこんなことになるとは・・・・・・・・・。

われながら驚いたことに昨日と同じ時間までやってしまった。

今日は違う店で沖2だけじゃなかったけど。


全館禁煙店に行ってきた。

開店時は込んでいて会員カードも並んでいたので何もしないで退散したのだ。

さすがに今日は落ち着いていてすんなりカードを作って参戦。

200回転超えの台があったので打ったら800円で引いた。

勿論1パチ。

4連、単発2連、7連、単発2連、3連、200回転まで粘って移動。

最大で5千発を超えたが2千発まで減らして移動。

海シリーズをカニ歩きしたが当たりを引けず。

最後にエヴァ3を打ったがダメ。

アスカ擬似連3まで行ったがリーチ後予告が皆無だったのでその時点であきらめ。

しかし、一応マステマになったのでちょっとだけ期待したけどやっぱりダメ・

あとはシリアス5までいったのが1度あったけどこれもあとが続かず。

420回転まで粘ったのに。。。

まあ、千円でたっぷり楽しめたからしょうがないか。


とにかく、禁煙は最高だ。

煙も臭いもまったく気にしなくていいというのは革命的だ。

一部禁煙という店は結構あるけど、機種が限られたりするから。

ドル箱もないから貯玉をカードで移動できるのも快適。

もっともっと快適になってくれるといいんだけど。

例えば寝転がりながら打てるとか。

さすがにそれは無理だろうけど、これからはそのくらいのことやってもいいと思うんだけどね。

強制送還の男性死亡で書類送検

2010年12月28日 14時05分24秒 | Weblog
東京入国管理局の職員10人が特別公務員暴行陵虐致死容疑で送検。

不法滞在で送還されようとしていたガーナ人を飛行機に乗せる際暴れたため取り押さえたことなどで死亡した。

死因は不明だが、さるぐつわをしたための窒息死の可能性がある。

死因が不明というのが解せないが、有罪になったとしたら罪は重い。

権力を持つということの自覚に問題があったか。

映画 タイタンの戦い

2010年12月28日 11時53分59秒 | Weblog
映像は悪くなかったと思うんだけど、どうも迫力を感じなかったんだよなあ。

ストーリーもわかりやすくて、面白いような気で観ていたんだけど、終わってみたら結局感動とか満足感ってものが残らなかった。

要するに見どころがなかったんだな。

それになんとなく主人公のキャラに違和感が付きまとっていた。

神についても同様。

CGを楽しむための映画だと割り切って観ればそれなりかもしれないが、いまどきCGなんて当たり前だし、それだけで満足できるレベルでもなかったし。

とにかく、演出とシナリオが浅薄だったな。