大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

鎌倉散策

2015-05-12 15:49:20 | 山 行・ハイキング

 朝から快晴・・・。

翌日から台風6号の影響で天気も荒れそう、数日間インドア生活になりそうな予感なので、

山に行く事にした。この日も突然に。

行こうとしていた山は決っていたので、支度を整え小田急線に乗る。

小田急線に乗ってる間、山ではなく海が見たくなったので、鎌倉に変更。

けど、山に行くつもりだったので、山の格好なのだ。

山の格好で海に行くのも変だよなぁ~と思いながらも、まずは江ノ電に乗って長谷駅へ。

高徳院へ行って、大仏見学。

横顔に後姿。

いつ見てもでっかい!

登山靴でアスファルト道は歩きたくなかったので、

高徳院を出て来た道を進み、鎌倉のハイキングコースを抜けて鶴岡八幡宮へ出よう。

鎌倉には沢山のハイキングコースあって、楽しい道のりです。

そして何よりも、途中海が眺められる場所があり、とっても気持ちが良いです。

 

鶴岡八幡宮に出ると、ハイキングコースの静けさは何処へいってしまったのか、

人で溢れていました。

 

八幡宮の中にいた真っ白な鳩。 ベンチに座って蓮池を眺め独りぼんやり休憩。

八幡宮でお参りして、

海岸へ。

砂浜に座って海を眺め、ウトウトお昼寝してしまいました。

のんびり気ままな一日でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。