ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

心地よい距離の郷里

2008-06-24 | Weblog

10数回も訪れると、到着時間は景色の目印や標識で見当がついてくる。
だからナビなんて設定しなくても楽々到着するのだが・・・
でもしっかり毎回ナビの案内を聞きながら行ってしまうのです。

なぜなのか・・考えてみた。
どうも到着予定時刻が気になってるようで、昭和村の景色や人たちに会う為の
カウントダウンを楽しんでいるのかもしれない・・と感じました。
 


僕の故郷!と思い始めた昭和村。
今年は沖縄県花卉の前田さん、宮城さんと行ってきました。(6月14・15日)

左から
沖縄県花卉市場の宮城さん、弊社の斧田、前田さん、菅家さん。
前田さんは故、中村部長の後を受け初めての昭和村でした。



雪ん子360を斜め植えにする訳だとか
イスラエルの環境に適したアルタイルが根が張らない訳だとか
ニューホープは出たままに放置することなどなど

菅家さんのお話がわかりやすいというのが一番ですが
現場で聞く話は、工程を目の当たりにすると理解が早い。

現場で聞いて、書いて、持ち帰る。
経験した事でステップアップした販売につなげられる・・・
素晴らしいことです。



疑問には的確な回答をくれる菅家さんって、やはり凄い人です。



沖縄と昭和村は昔から
「からむし」栽培でつながりがあると聞きました。

からむし織りの里→ホームページ

トロピカルフェアのあとの昭和村のフェアも関係を意識したわけでもなく
自然な流れで今年も開催です。
そして沖縄にもどり県花卉での、初「昭和村かすみ草フェア」
成功させましょう!!




足元も染め色かすみバージョン!(笑)

6期目の昭和村のかすみ草、白も染め色も好評販売中!
ご利用くださいませ。

nakaya



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝感謝 | トップ | そんな訳で »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事