鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

3月10日、夜の11時32分、

2007-03-10 23:54:16 | 直言!
肌寒くなかったら雨の音に春の気配をもうそこまできていると思ってしまう。
朝から京都の現場に10時は言ってこの後、京都の在日韓国人の人たちと1時間ばかり雑談した。雑談の中にも教えてもらう情報がおおい。やはり会話をしなければいけないと痛切に思った。
いつも現場が終わると一目散に退散して自宅にもどってくるが私の知らないところで世間はいろんなことが起きている。勉強になった。
2時6分の奈良行き特急に乗って奈良に戻った。行きつけの喫茶店で新聞1紙を読んだ。もう1紙は京都に行く特急電車の中で読んだ。
さて新聞を読んで3時40分、このままここにいて6時からの現場に入ろうか、それともいったん家に帰ろうか。考えた。けれどやはり家に戻ろうと思ったとき3時45分、本屋に立ち寄って本の注文をして自宅に戻ったのが4時過ぎである。それから洗濯を入れてパソコンを開いてしていると4時半。またあわてて家をでてバスに飛び乗った。
5時過ぎに近鉄奈良駅から難波行きに乗った。
それから鶴橋に向かった。鶴橋で下りて歩いて現場にいこうと思ったら大粒の雨がふってきた。タクシーに乗った。この現場は歩いて10分足らずで行けるがいつも迷う。どの道にはいるのだったのか。
今日も大分通り過ぎてから降りた。また少し歩く羽目になった。
現場での仕事は6時から8時40分までかかった。急いで歩いて鶴橋にでた。
なんとか間に合った。
9時11分の奈良行きに乗った。
私の通路挟んで家族連れ4人、向かい合わせに座ってにぎやかにはなしていた。
遅くなったことも嫌だったが家族連れでにぎやかなところの席かと思ったらその家族連れの男性から「こんばんは」と声をかけてこられた。
一瞬、思い出せなかったが思い出すことができた。
いつもいく眼科の先生だった。
内心思い出してよかったと安堵した。
そんなことでもう眠くて------。

今日は9時40分ごろ奈良駅についてコンビニにコピーを取りに行った。
そんなことで15分ほど自宅に帰るのが遅かった。
あーあ。もう眠い。たくらない。寝ることにしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日、もう4時半である。 | トップ | 夕べ、夜11時半ごろからパソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事