鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年11月18日(木)晴。

2021-11-18 07:57:11 | 直言!

2021年11月18日(木)晴。昨日の夜中、少し暑かったが、朝がた冷え込んできて、湯たんぽが冷めてくると寒い。4時20分に起きて湯たんぽの湯を入れ替えた。それから朝6時半まで、ぐっすりと寝た。それまで夜半から朝方、何度もトイレに行っていた。体が温まったのかぐっすりと寝ていた。夜中に思いだした。長いこと眼科検診にいっていない。1度、行かないといけない。

今日は8時45分にヘルパーさんの訪問である。100円均一で買うものがたくさんある。夫に頼む予定だったが、また俺は分からないと言い出す。ヘルパーさんの方がよく知っておられるのでヘルパーさんに頼むことにしよう。午後から看護師さんの訪問である。

今朝、食べたもの。ご飯180カロリー、みそ汁はセロリーと薄あげ(夫はセロリーが好きで入れたらしい)、鰯の味醂干し、鰆の西京焼き、糸こんにゃくと竹輪の煮付けで310カロリー。

昨日、夫は病院に。また入院と思っていたが、様子をみることに。それが予約になっていて急の外来、診察が一番最後になってしまった。9時に出て行って帰って来たのは1時半、それなのに携帯電話を持っていっていない。夫は忘れたというが、面倒なのかいつも携帯を持って行かないで私は苦労している。あまりに遅いので2回、病院の窓口に問い合わせている。難儀な夫である。写真は今朝6時33分、7時47分に撮影した朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月17日(水... | トップ | 2021年11月19日(金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事