鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年11月1日(日)晴。

2020-11-01 08:00:51 | 直言!

2020年11月1日(日)晴。もう今日は11月1日、後今年は2か月になった。今年はコロナ感染で明けて暮れていくのだろうか。昨日はケアハウスに行った。いつもの一番後ろのテーブルに座ると、親しい人のいるところのテーブル、椅子が空いているようだ。テーブルの人がここ、空いているといって下さって親しい人がいるところに座った。それぞれにおしゃべりをした。新しく来られた方は今回1か月、奈良市内の娘宅にお世話になっていて利用している。また京都の息子さんのところに戻られるようだ。昨日、インフルエンザの予防注射の申し込みもしてきた。11月の半ばになる。

昨日のケアハウスの昼食はご飯(お茶わん半分より少ない)、焼き魚にオクラ、みそ汁はキャベツ、大豆の五目煮、卵豆腐、白菜の漬物で450カロリー。私のご飯のお茶わんをみてあまりにも少ないので笑っている。昨年、胃が悪くなった時にたべられなくて、ご飯を残すことになり減らした。胃が回復してもカロリー制限でそのままにしている。ほかの人はお茶わん1膳、約200カロリー、私のは少ない。私はおもわず、猫のご飯のようだ、ここにカツオをかけると猫のご飯になるといっては笑っていた。周りも笑っていた。

今朝、食べたものはご飯、炊飯器を全部よそって220カロリー、切昆布に縮緬雑魚、焼鮭、塩昆布、大根と人参のナマス、みそ汁は薄あげ、えのき、ネギで320カロリーである。

フエイスブックは、どうやら、連携できなくなっている。2018年に終了している。それで何度してもできない。とりあえず、鄭容順の直言から、投稿原稿を張り付けてするようにしないとできない。仕方がない。

写真は今朝、6時20分に撮影したもの。朝焼け6時20分である。今日は介護支援者がこない。ぼんやりと過ごそう。また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年10月31日(土)晴。 | トップ | 2020,年11月1日(日)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事