鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

12月7日月曜日、空は気持ちよく晴れている。

2009-12-07 11:09:05 | 直言!
疲れたのだろうか。
こんなことはめったにない。
これまでこんなことは4年前に韓国に行って風邪をひいて高熱がでて寝込んだ時とまた3年ほど前に現場取材の暑さで脱水症状になって寝込んだ時ぐらいである。さいきん1度あったかな。血圧が上ってしんどくなったときぐらい。

朝7時前に起きて10時過ぎに夫と一緒に外出した。
最初の行き先は近鉄奈良駅前のコンビニで宅急便を送り次はジョウシン電機に向かった。尼ヶ辻の手前にある。
ここではと書き始めて携帯に電話がなった。
9時過ぎのことである。
新年特集の記事企画の要請になった。
さっさく企画取材の要請資料を作成した。
急遽、対象者に電話してメールをして取材要請をした。
やっとその段取りの仕事が終ったところ。
朝からライフワークの作業にとりかかる予定だったのに急遽、そんなことが崩れてしまった。

昨日はジョウシン電機に行ってパソコンのインクを購入してその前にあるお好み焼きの店「きん太」に行った。ここのお好み焼きが美味しいのでジョウシン電機に行くとここに寄ってお好み焼きを食べて帰るのが楽しみ。お好み焼き屋さんには1人で入るのが躊躇する。近鉄奈良駅にもあるが入りにくいので夫と車で外出してこの近くを通ると寄っている。
ここをでて近くにある奈良市役所の隣にあるイトウーヨーカドウに入った。
夫の下着を買って私の下着も探したがワコールではブラジャー1つで5千円も6千円もする。もたいない。あきらめて普通のところでブラジヤー、手ごろな値段を見つけて買ってきた。ガードルもワコールは高い。あきられた。大きいサイズが少ないのであきらめた。またどこかの店を探してみよう。
そして1階に行って食材の買出しをした。
これがまた疲れた。
そして昨日はイトウヨーカドウは車の駐車が満席、結局、遠くにある方の駐車場に停めた。
家に帰ると2時半、荷解きをしてシャワーを浴びてそのままフトンの入った。もう3時、1時間ほど新聞を読んでパソコンを開けた。
ゲラの校正は入っていない。
また閉じて夕食の支度、夫は帰ってきて買ってきた刺身でビールを飲んでいる。
私は冷蔵庫にあるもので夕食、夫は豆もやしスープ汁を飲んで5時になると寝始めたのであわてて布団に行かせた。
私は5時半からのテレビ番組笑点をみていた。
6時過ぎてニュースなど見ているのに睡魔が襲ってくる。6時半にはウトウトと居眠りをしている。これはあかん。
疲れているのかなと思って6時45分にフトンの中に入った。
朝までぐっすり寝ている。何度か目は覚めるがまたウトウトと寝ている。
疲れがあるのかな。
ゲラ、昨日、私がフトンに入ってからパソコンに受信している。
朝、あわててゲラを見て了解のメールを送信している。
昼食の支度をして休憩します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日、日曜日、何週間... | トップ | もう3時過ぎた。早いな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事