鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019年4月28日(日)晴。

2019-04-28 08:36:33 | 直言!
今朝、更新したフエイスブックをはりつけておく。

2019年4月28日(日)晴。昨日から、10連休が始まった。私は昨日、ケアハウスに行った。職員たちは「10連休は私達には関係ありません」と言っていた。休めない人もいるということ、日本の政治関係者は知っているだろうか。
昨日はケアハウスに行った。久しぶりに利用者とお会いしていろいろと話した。楽しいひと時を過ごしてきた。昨日の昼食はたらの白身魚のムニエル、レタスとタルタルソース付け、里芋のサラダ、アスパラガスとベーコンのソテーである。ご飯は40カロリーほど残した。食べ終わってリライングソフアに座りに行った。出張美容師さんが来られる日、私も髪をカットしてもらった。髪を切ってすいてもらうと、ひともりがあった。髪の毛が多いので2・3カ月に1度、すいてもらわないと髪の毛が多くて、乾かすドライヤーも大変である。洗うときも大変である。髪の毛を切ってすいてすっとした。
今朝、食べたものはご飯お茶碗半分、焼き鯖、ほうれん草のおひたし、わかめと薄揚げの味噌汁、てんぷら1枚、230カロリーである。
今日は日曜日で介護支援者がこないのでぼんやりと過ごそう。
写真は10連休で果たしてパソコンにデジカメから取りこみができるのかと思い私のパソコンの足元を撮影した。取りこむことができた。
普段、電力のオーバーなのか、取り込みができない。たくさん、ぱそこんの使用にできない。解消の仕方があるが、なかなか理解できなくてしていない。他の物をクリックしてパソコンがおかしくなるのも怖いのでしていない。取りこみができるときをみはからってしている。
一昨日の寒さで少し頭が痛くて、風邪気味、今日はじっと寝ていることにしよう。また。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月27日(土)曇... | トップ | 10月14日(日)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事