鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2月14日(水)晴れ。

2018-02-14 08:40:19 | 直言!
今朝、行進したフエスブックをはりつけておきます。

2月14日(水)晴。今日はバレンタイデーである。もうこんな年になるとそんな日も忘れている。しかしテレビでチョコレートの作り方などが放映されると、そうだったのかと思う。今日はまた室温を見るのは忘れている。
しかし水ぬるむというのか、気温が少しずつ緩んできている。今日から3・4日は「魚上氷」、七十二候では「うおこおりいずる」というらしい。水の下にいた魚、水がぬるんで上の氷が割れて魚がとびだしてくるという。春を告げることだろうか。これからずっと暖かくなると油断はしてはいけないらしい。また寒波が来ると、昨日、テレビで気象予報士がいっていた。
明日と来週の月曜日は雨である。
このごろ夢の中にいろんな人がでてくる。それが私は歩いている。これが正夢だったら嬉しいが、まだまだ越えていく山があると、ケアハウスの送迎の職員が話し油断してはいけない。ぼちぼちしていかないといけないといっている。その忠告を頭に刻み込んでリハビリをしている。
12日の祭日の雪は大変だったらしい。看護師さんたち、道が凍結していて車が出せない。勤務先の事務所まで1時間かけて歩いた人もいたという。奈良市内では車がスリップして横転したり追突したりした事故が多発したらしい。
さて今朝食べたものは、ご飯、カレイと白菜のスープ煮、キムチは一口、たらこに塩昆布、約400カロリーにもなる。
今日は外は晴れている。今日は介護支援者がこないのでぼんやりとすごすことにしよう。何も書くことが浮かんでこないのでこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(火)晴。 | トップ | 2月15日(木)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事