鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

8月2日、日曜日、今日は朝から買出しに行った。

2009-08-02 15:54:08 | 直言!
夫が近くに散髪に行くときまだ寝ていた。
それでも眠たい。けれどいつまでも寝ていてはいけない。
起きた。外は涼しいようで暑い。朝から洗濯をほしたりして家事をしていると夫が散髪から帰ってきた。それから朝食、遅い朝食になった。9時半頃パソコンを開いて10時頃閉じて外出の支度をした。
奈良市内のイトウーヨーカドウに行く予定を今日は気分を変えた。先日、女ともだちが言っていた。木津町山田川にある平和堂が買い安いと言った。その隣のイオンも1度言ったが余りにも店内が広すぎて買いにくいと言う。そして何よりも困ったのが駐車場だった。自分の止めた車がどこか分からなくなった。女友だちだけでなくと女友だちの友人たちも車をどこに停めたのか分からなくなったという。そういえば私も開店したばかりの店に行ったことがあったが店は広すぎて何がどこに売っているのかも分からない。ウロウロするばかりで時間が過ぎて行く。やっと買物を済ませて駐車場に行くと今度は夫も私も車をどこに停めたのか分からなくなった。いくら探してもわからない。どこから入ったのか振り出しを考えてやっと車を見つけることが出来た。
駐車場を出てきたときに私は夫に「この店は2度と来たくない」と言っていた。それからこの店は1度も訪れたことがない。
女友だちはこの頃、ご主人を車に乗せて平和堂に買物に来るという。買いやすい店内ということで来ていると言った。
駐車場からそんなに歩く距離は少ないし店内も家で食べる食材ならここで十分である。
朝食を食べたばかりだったが1階のセルフサービスで天ぷらザル蕎麦を食べた。
そして奥に行くと食品売り場、ゆっくり歩いて見て食材を買い込んだ。
今日は重いと思うものを買った。夫がいるので持ってもらえるから。
醤油や砂糖に玉葱やジャガイモと買い込んだ。
約1万2千円、何日か食材は買ってはいけないぐらいの買出しになった。
帰ってきて荷解きをして冷蔵庫に入れてさてシャワーを浴びようと思ったら携帯に電話が入った。
久しぶりに懐かしい声の便りだった。
いろいろ話していると1時間はあっという間に過ぎていく。電話を切って時計を見ると2時半、テレビ番組「たかじんの-----」を見ようと思ったがバソコンを開いて月曜日の連載を見直して画面の予約のセットアップをした。
そして3時過ぎている。やっと今日のブログを書いている。
朝からずっと動いてきたので眠たい。朝寝坊しているのに眠たい。
夫は近鉄奈良駅近くに作ってもらっている眼鏡を取りにいった。
もう帰ってくるだろう。
それにしても眠たいな。

木津町にある平和堂に行く道中、奈良市内の郊外にある鴻池体育館や運動場の前を車で通った。高校生たちがたくさん全国から来て運動場も多く人でいっぱい。近鉄奈良駅に通じる道も多くの人が歩いていた。
昨日の雨よりはましだが今日は暑い。暑い中の競技はお疲れさんといいたい。
大型バスも以前のドリームランド近く停めて生徒たちの送迎をしているようだった。暑い夏なのに大変と私は思っているがスポーツ選手は若い。こんな暑さぐらい平気なのかもしれない
信号待ちしている時に会場の近辺を1枚におさめた。8月2日午後1時過ぎに撮影。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日、もう夕方の6時前で... | トップ | 8月3日、月曜日、今日は大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事