鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月3日(土)晴。

2018-11-03 08:22:27 | 直言!
今朝、更新したフエイスぶっくをはりつけておきます。

11月3日(土)、晴れ。文化の日の祝日で企業などが休み、しかし土曜日休みのところは、あれ。と思うことだろう。朝、7時24分に見た室温は20度、湿度は54%である。夕べ、夜半から寒かった。今日は昨日より1度下がって室温20度になっている。
今朝、食べたものはご飯。たら汁、大根とたらが一切れの3分の1が入っている。焼き鯖とウインナー1本と豆もやしのお浸し、縮緬雑魚で360カロリーである。
今日はケアハウス行である。また久しぶりに会っておしゃべりをしてこよう。夕べは変な夢を見ている。昔住んでいた佐紀町の家にいている。隣のおばさん、元気に話し、なぜかそこに私の実家の隣のおばさんがいて私にこんにちはといっている。実家の隣のおばさんは故人になっている。佐紀町に住んでいたおばさんはどうかわからない。
少し大金の入ったカバンを外に置いて何か用事をして家にはいるとカバンをもつていない。家のなかでも探すがない。ようやく外にいって車のボディの上にあった。ほっとしている。そして私は「いつもこんな大金もってあるかない。いつも1万円単位で財布にいれているのに」なんて、いっている。夢の中でしょうもうないことをいうなと私は思っている。だんだん寒くなってきたな。暑いのも苦手、寒いのも苦手の私である。
写真、朝、5時55分にトイレに行き戻って来て朝の春日山原始林の朝焼け寸前を撮影した。5時57分の撮影。デジカメで撮影。もう1枚はスマートフオンで奈良新聞の今朝の記事、2018-11-3付け。飛鳥の女帝について記述されていたので撮影した。、ベッドに寝転んだままに撮影、怠惰な撮影で写真も様になっていない。申しわけないです。またこの記事、次いで1ページの大きな記事にもなっていた。明日当り、奈良新聞のホームページに掲載されるだろう。この写真は後の原稿投稿に入力、スマートフオンとデジカメの撮影が一緒に掲載できないらしい。そんなことで今週も過ぎていく。今日はこのへんで。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日(金)晴。 | トップ | 11月4日(日)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事