中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

久々の福富町~野毛コース

2010年08月02日 | おいしい横浜

 かつては毎週のように通っていた福富町の大衆酒蔵「大鵬」。
 
 軒先に大きな赤提灯が吊るされていること以外、何の変哲もない店であるが、ここは味・値段・ボリューム・接客ともに大満足させられる名店なのである。

 昔の研究会仲間から召集指令があり、約2ヶ月ぶりの訪問となった。


 ハマチ・マグロ・シメサバ。

 どれも新鮮で美味しい! とくにここのシメサバはお勧めだ。
 塩・酢の加減が素晴らしい。


 鯨のカラ揚げ。

 野毛ではよく食べていたが、「大鵬」で出てきたのは初めて。
 柔らかくて、これまた美味しい!

 ほかに、茄子とベーコンの炒め、トマトなどを注文し、5人で生ビールと芋焼酎を1本を飲んで、1人当たり2000円!
 本当に良心的で、美味しくて、素晴らしい酒場である。

住 所:横浜市中区福富町仲通り3-1 
アクセス:根岸線関内駅(北口)
営業時間:17時~
定休日:日曜日・祝日
TEL:045-261-0072

 「大鵬」を出たあとはブラブラと野毛を彷徨。
 そこで初めて入ったのが「La Botte(ラ・ボッテ)」という細長いバール。


 ワインで乾杯!


 ブルスケッタ。
 パンが香ばしい。

 そこに酸味のあるトマトが加わるとさらに旨くなる。


 こんな店が中華街にも増えるといいのだがねぇ。
 昼は中華でランチ、夜はイタリアンバールで一杯引っ掛けて帰る。そんなことができたら嬉しいなぁ…。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる銭湯「いなり湯」@... | トップ | 先週の中華街 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は聞きませんが・・ (maruto082)
2010-08-02 10:27:09
ボッタくりバーとか・・。

野毛で 「ボッテ」とは、すばらしいネーミングですねw

ピザをフライングしちゃった人の気持ちもなんか伝わってきますww
返信する
ボッタクリ (管理人)
2010-08-03 06:56:53
◆maruto082さん
私もそう思いました。
ボッタクラレルのではないかと。
でも、いい店です。

ピザのフライングは私です。
返信する
Unknown (小径のヌシ(^-^))
2010-08-04 08:07:13
福富町大衆酒蔵・大鵬
こんど行ってみよぉーっと ♪
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-04 22:22:29
◆小径のヌシさん
大鵬は本当に美味しいです。
アジフライ、ニンニク揚げ、シメサバ、湯豆腐ドンブリ、牡蠣酢、牡蠣フライ、ふぐチリ、白子…もう…書いているだけで涎が出てきます。

返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事