ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆協力☆

2010-10-06 08:20:01 | Weblog
 10月6日は国際協力の日だそうです。

 楽天が、阪神の星野仙一シニアディレクターを、
来季監督候補として一本化しているとの
報道がされていますね。
 個人的には、東北出身ですし、
中畑清氏がいいなぁ~と思っていましたが、
星野氏は、今の楽天にはうってつけだと思います。
星野氏を知る、山崎武選手が現役なのも心強いと思います。
ただ、星野氏の補強のやり方はお金がかかりますよね(汗)
球団として、黒字経営を目指している楽天と、
どこまで折り合えるのか・・・その点だけですよね。
星野氏の要求を飲めるようなら、
来季以降の楽天、面白くなりますよね。

 昨日のヤクルトと阪神の試合。
阪神のマートン選手が、2回2死満塁から、
中前への2点適時打を放って、1994年に
オリックス時代のイチロー選手が持っていた
シーズン210安打の日本記録を塗り替えました。
その後、5回に右前安打、9回に右翼線への適時二塁打を放ち、
213安打まで記録を伸ばしました。
 おめでとうございます。
1塁に近い左打者ではない、右打者のマートン選手が
記録したというのは、価値があると思います。
残り2試合ですが、どれだけ記録を伸ばすのか
楽しみになりますね。


コメントを投稿