見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

バカバカしくてやってられない

今日もワクチン接種予約で、午前9時から約2時間
スマホ、タブレット、パソコンの3カ所からを同時進行で
時々電話もトライしましたが、全くつながらないまま
先ほど、定員に達したとLINEに入っていました。
もっ良いかて思ってしまってます。

これから動画サイトで、何年か前の韓国ドラマを
みようかなと思ってます。
ウォーキングは珍しく早朝目覚めた時に歩きますが
速歩きで無理すると、かえってしんどくなるので
夕方にしようかと思っているところ。


変わり映えしないバラの写真ですが
フレンチローズのポール・セザンヌの後ろは、イングリッシュローズの
「イングリッシュヘリテージ」です。たくさん蕾がついているので
開花したらに華やかになります。

左ポール・セザンヌと右モーリス・ユトリロ


センチメンタルは、少し白い部分が多いかな。

ジェミニ(ふたご座)は、蕾が小さいです。

実家の庭のツツジは、日陰だから?肥料が足りないから?
いつもこんな感じです。

イチハツ
イチハツは「一初」と書くらしく、あやめ類の中で一番早く咲きだすので
こう呼ばれると植物サイトで知りました。

我が家のシランは白ですが、実家はエンジ色。





活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
ユーミンさん
顔はわかるけど名前出てこない、は同じです。
検索しています。
ユーミンさんのコメントに出てくる名前も、すぐには
わからず、検索して写真見てそうかって 笑
yuming718-
私もめんどくさくて イラついたりするので、途中で最終回を見てからまた戻って見たり、途中何話かすっ飛ばして見たり、早送りしたり、飛ばしたりといろんな見方をしています
ソ・ジソブは諜報員役のようなシリアスなのが似合いますけど、ラブコメも意外と面白かったので驚きました。
イム・スヒャンは、本当の整形みたいだけど、なんであんな顔になっちゃってるの?って思ってしまいます・・
美人と銘打ってる題名とのギャップで拒否反応が出たけれど、ABEMAテレビでよく放送してるので、きちんとは見てませんが、見ていました。
芙蓉閣の女たち は Amazonプライムでありましたが、現在視聴できませんとコメントが出てて残念です。
イム・スヒャンは、「ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人!?」に出てて、長いドラマだけど、悪い人が出て来なくて、アットホームな感じで、その中の ソンフンとシン・ヘソンとの恋愛の話が好きでした。イム・スヒャンの恋人役のアン・ウヨンも良かったし、再婚役の アン・ジェウクとソ・ユジンも良かったです。
名前が出て来なくて、書くのにいちいち検索してます(笑)
chorus-kaze
ユーミンさん
「芙蓉閣の女たち(新妓生<キーセン>伝)」で検索すると
DVDの販売画面が出てきますね。
お客様に伝統舞踊などを披露して、決して身を任すなどない
プライドを持った韓国の「芙蓉閣」という、昔型の
高級クラブの物語です。
ヒロインは大学の舞踊科の女子学生でしたが、、、。 アッコ
chorus-kaze
ユーミンさん
ごめんイム・スヒャンです。
chorus-kaze
ユーミンさん
今観ている「コーヒープリンス1号店」ですが
韓国ドラマの観だした頃の恋愛ドラマで
男女の感情の行き違いというか、行ったり来たりが
少し回りくどくて、こういう筋書きがめんどくさいと
感じたものが多かったです。
今観ているドラマは2007年制作だからか
ちょっとその辺りにかかってきて、面倒と思ったりしています。
ですから、どちらかと言うと時代劇の方が好きかもしれません。
ソ・ジソプは「私の恋したテリウス」や、自分の友人だった人と
入れ替わる「ファントム」などは、秘密情報員などの役柄で
スリルがあってものすごく良かったわ。
「主君の太陽」は、少し観たことありますが
あまり興味がわかず観ていません。
今やってなくて残念だけどソンフンの
「芙蓉閣の女たち」は見応えありました。
「私のIDは江南美人」のイム・ヒヒャンがヒロインで
ソンフンがツンの御曹司役。
イム・ヒヒャンは、整形が一番うまく行って
この時ものすごく一番綺麗でしたが
この後はドンドン変になってるよね 笑
でもこの女優さんは実力派だと思います。
この二人は新人でしたが、どちらもこの後はものすごく
活躍して有名になってますね。
yuming718-
またまたコメント失礼します
「男と女」私も見ました、コン・ユがこんな役もするのや~と驚いた映画です
韓国の俳優さんって、みなさん、体が綺麗ですよね
日頃から鍛えてるのか、兵役があるからみんな鍛えられたからだをしてるのか・・
たまに日本の役者の上半身裸とか見て、情けなくなります
「マイ・ディア・ミスター」のイ・ソンギュンさんは、笑顔も無いおとなしい役ですよね、テンポがスローだったので、ぼちぼち見ましたが、声が良いですよね~
「コーヒープリンス1号店」では、笑顔もいっぱいでまた役どころが違うし、こっちの方が好きかな?
「パスタ」では、韓国のラブコメの女王と言われた、コン・ヒョジンとの共演で面白かったです。
コン・ヒョジンは、ソ・ジソブとの共演で「主君の太陽」が面白かったな~、他のも面白かったですけどね
これで顔は余り好きなタイプではないけど、ソ・ジソブにハマって、『オー・マイ・ビーナス』が面白かったです
これで、ソンフンを知ってと。。。どんどん見たいドラマが広がっていきます😢
もう韓国ドラマの大先輩に書く事ではないかもしれないけど、ついつい話すのが嬉しくて、また書いてしまいました
最初は華流ドラマから見始めたので、顔は 台湾、中国の方が綺麗だと思うけど、韓国の俳優は整形が多いかもしれないけど、惹かれるものがありますね
キム・ジェウクはなんだかセクシーで惹かれます。
韓国ドラマ嫌いだったのに、ここまでハマるとは思いませんでした。
chorus-kaze
oyaji0910さま
ほんとにチケット取るのと一緒やと思います。
こんな時間に縛られて取れないんなら
そして担当医の先生のお話から
段々と、ワクチン接種遅くなってもいいかと
思ったりしています。
それまで人との接触を極力少なくして
身を守るしかないのでしょうね。
chorus-kaze
ユーミンさん
コン・ユってそうですね。
ソ・ドヨンというベテランの女優さんと
濃厚なラブシーンの「男と女」という映画観ました。
ムキムキに鍛えた体でびっくりしますね。
「ディア・ミスター」のイ・ソンギュンの声が魅力的で
このドラマでも、女の子を見守る優しい男性像が素敵です。
日本で幼少期を過ごしたキム・ジェウクは、ちょっと無口で
繊細で影があるキャラクターが多いね。
これからも韓国ドラマについて大い語りましょう^_^
oyaji0910
今晩は私はワクチン接種に関心薄いのですが、ブログ巡りしてると大変そうなの分かります。
まるでひと昔前?のチケットぴあで何度も何度も電話してチケット取ろうと頑張ったのを思い出します。
ワクチンの供給量や接種携わる人の手配が追いつかないのでしょうね。
ワクチン後進国になってしまいましたね。
yuming718-
ブログのお友達は ゆーみんさんとか ゆーさんと呼んでくれています、私はアッコさんと呼ばせていただいてます
『コーヒープリンス1号店』は面白かったですね
コン・ユさんって別にイケメンとは思わないけど、ドラマ見てるとかっこいいですね、「トッケビ」が一番良かったかな?
イ・ソンギュンさんも良い役どころで、「マイディアミスター 」とはまた違う顔を見せていましたね、「パスタ」も面白かったです。
いまだに 時々見たりしています、キム・ジェウクさんは出番が少ないけれど、好きな俳優さんなので見るのが楽しみでした
この時は若くて、今とは違う魅力がありますね
韓ドラの会話が楽しくて嬉しいです(^^♪
chorus-kaze
yuming718さま
これからはユーミンさんと呼ばせて下さいね。
今観てるのは随分前のドラマで、よく知ってましたが
見て見ぬフリしていた2007年の「コーヒープリンス1号店」です。
ユン・ウネという女優さんが男子のフリして、、という
よくある内容で、コン・ユが主演。
何となく展開がわかるといた話ですね。
見だしたら、「赤と黒」で好きになったキム・ジェウクが
堪能な日本語も時々言ったりして。
「マイディアミスター 私のおじさん」のイ・ソンギュンは
「永遠の桃花」のマーク・チャオに少し似てるかな。
コン・ユはじめ、今は40歳ぐらいになっている
渋いおじさんの俳優さんたち。
ちょっとヨーロッパ風なお洒落な雰囲気に仕立ててますね。
今後の展開が、まっ予想がつきますが楽しみです 笑
yuming718-
ワクチン接種の予約を取るのは大変なんですね~
私も予約取るならたぶん スマホ、PC、電話で同時フル稼働してするでしょうね・・
うちはまだお手紙が来ませんが、来ても急がず放置しとこうかな・・
受けるかどうかも悩み中ですしね

お花の画像は大好きなので、いっぱいアップしてくれて嬉しいです(^^♪
「イチハツ」っていう名前なんですか?
あやめと かきつばたしか知りませんが、見分けもつきません(笑)
あやめ類とかあるって、いろんなあやめがあるんですね・・
今日の韓ドラは何を見られたのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「合唱」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事