Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 直島銭湯 Naoshima

2012年04月01日 | 瀬戸内でアートにひたる



   

   直島銭湯見にきましたー。


   

   さすがに今日は入湯はしませんが。


   

   外から見るだけで十分楽しい。


   

   ふふふ。


   

   扉かっこいい。


   

   前に住んでいるおばあちゃんが、うちの敷地から撮影しなって
   話しかけてくれる。

 
   

   「おばあちゃん、銭湯行ってるの?」って聞いたら、
   「1回行ったよ。ほなけんどぬるいけん家ではいんよる」って。


   

   この鳥の顔いいわー。

   
   

   ごっちゃごちゃした壁も


   

   あんなところの電車みたいなのも


   

   おもしろい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃん面白すぎです… (アサンの風)
2012-04-01 21:54:48
直島に公衆浴場があったんやね。この店構えからして、利用するのはもっぱら旅行者ですか?
でも地元のおばちゃんの話は笑えました。湯冷めじゃなくてお風呂そのものがぬるかったなんて…もしかしてここは冷泉(笑)
単に熱い湯が好きなおばちゃんかもわからないので、真相はやはり自分で確かめるのみですね。次に直島へ行く機会があれば、入浴セット用意しなきゃ。。。
しかしこんな情報をゲットするあたり、 momo さん、旅の達人と見ました!!
返信する
直島銭湯 (momo )
2012-04-04 01:26:45
直島銭湯、多分利用してるのは旅行者でしょうねー。
おばあちゃん、家の前に出てきてぞろぞろ歩く人たちを次々と
呼び込んでましたから、私が旅慣れているというより、
おばあちゃんが客慣れしている感じですね(笑)
毎日、おもしろい格好した若者たちと、おもしろい銭湯見てるって
どんな感じなんでしょうね~(笑)
返信する
達人おばあちゃん! (アサンの風)
2012-04-04 02:50:03
そうなんだぁ~
過疎の島が、このような状況に転換して、積極的にコミュニケーションを取る島民も多いんでしょうね。このおばあちゃんの元気の源は、若者とのふれあいですね。
返信する

コメントを投稿