Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ ピラミッド3つ ~ギザ~

2010年04月29日 | 東地中海への旅(ギリシャ・トルコ etc..)

 

  

  3つのピラミッドが見えるところにきました。
  とても有名なポイントなので大勢の人がおもしろいポーズで写真を撮っています。
  それを見ているだけでも結構おもしろいです。
  ピラミッドを手のひらにのせるポーズや、つまんで食べるように見えるポーズなんかは
  世界共通なのかな~と思いながら見ていました。
  

  

  ここから見るとやっぱり第2ピラミッドのほうが大きく見えるんですよね。
  もともと少し高い土地に建設するってこともやっぱり重要なんですかね。


  

  ギリシャやトルコとは違い、やっぱりいつでもよく晴れています。
  さすがエジプト。夏にきたら暑すぎるだろうな。日陰なんてどこにもないし。



  INDEXへ

  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿