Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 自分の町からゲントまで 

2011年06月06日 | 旅 ~Voyage~



   

   旅の前日、午後6時以降の仕事をキャンセルした。
   ここ2週間ひきずってた胃痛とともに、ひどい頭痛にみまわれたから。
   旅の当日、体調が本当に不安だったけど、気分的にはすっきりしていた。


   

   予報は雨だったけど、午前6時。なんとか晴れ間が見える。
   これから関空へ。


   

   KLM0868便。アイルランドの火山灰を直前まで心配していたけど、ちゃんと飛んだ。
   飛行機は何度乗ってもこわいわー。でもKLMはシートも広くてなかなか快適。
   機内食はホテルオークラ監修の和食。なかなかおいしい。

   
   

   11時間以上のフライトを終えて、オランダのスキポール空港に到着。
   なんだか空の光が、水分をいっぱいふくんでいるように見えるわ。

   
   

   空港内にはオランダらしく、チューリップの飾りや造花、球根なんかも売ってる。


   

   スキポール空港からアントワープセントラルまでは、列車での移動。

   
   

   タリスには初めて乗ります!快適。
   これに乗ってぼ~っとしてると、パリまでいっちゃうんだなー。
   やっぱりヨーロッパってせまいわ。
   アントワープでちゃんと降りられるかしら。
   
   

   アントワープから宿のあるゲントまでさらに列車移動。50分くらい。
   牛や羊のいる田園風景に大興奮。
   フランドル独特の波打つような屋根にも感動した。

   
   

   ゲントのB&Bに到着しました。
   噂通りの素敵なご夫婦と愛犬ジュリーが迎えてくれました


   

   この素敵な部屋とともに旅が始まるんだーと思って、移動の疲れを忘れて、
   午後10時近くまで明るい町へビールを飲みに行くことになった。


   フランドルの旅 INDEX




最新の画像もっと見る

コメントを投稿