Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ サッカラ・ダハシュール

2010年05月22日 | 東地中海への旅(ギリシャ・トルコ etc..)


   

   なんとなーくツアーでサッカラ・ダハシュールにきてしまいました。
   いったいそこがどんなところなのか、全く知識なく、ほぼ興味すらなく、
   数年後にでもいいから、「あのときなぜよく見ておかなかったのか」と
   後悔できるくらい教養豊かな人間になりたいものであります。
   トルコからエジプトに来てからというもの、すっかりやる気を失った私は、
   風邪気味で睡魔と戦いながら偉大なるエジプトの古代遺跡を見ているので、
   ラムセス2世の像と出会っても、これといって体も心も反応しない状態・・。


   

   階段ピラミッド。
   ギザの3大ピラミッドを見てからここにきたので、どうやってリアクションを
   していいのかがわからないなぁ。ルクソールの神殿は見てみたいけど。


   

   このピラミッドなんだったっけ?ん~もうほとんど記憶にない。


   

   こちらは屈折ピラミッド。


   

   砂漠の砂。徳島の浜辺の砂と変わらないように見えるこの写真がおかしい。
   あ~持って帰ってくればよかったな~~~。


   

   どなたかエジプトへ行かれたら砂を少し持って帰ってきてください。




   INDEXへ



   
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ)
2010-05-23 17:29:02
砂漠の砂かぁ、私も持ち帰んなかったなぁ。
返信する
Unknown (momo)
2010-05-24 00:41:34
前回トルコに行った時は、塩の湖の塩を持って帰ったんですが、
どこにいたんざましょ
返信する

コメントを投稿