Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ ブリュッセルのお店散策。

2011年07月15日 | 旅 ~Voyage~



   

   小便小僧の女の子版。ジャンネケ・ピス。
   むー。微妙だ。なんで黒人の女の子なんでしょう。


   

   そのジャンネケ・ピスの前にあるお店がこのデリリウムカフェ。
   名前知らなかったけど、有名な「ピンクの象」さんマークを見て嬉しくなった。
   

   

   ディナーを楽しんでから行けたら行こうということになった。
   このデリリウムカフェ。東京にも進出しているらしい。


   

   地下に行くっていうだけでなんか、ワクワクするわ。


   

   それからギャルリーを歩いて、本屋さんに入った。
   階段を上がったり、下がったり、別の建物のドアをあけたりと。
   複雑な構造でとてもおもしろい本屋さんだった。


   

   「はだしのゲン」、こんなとこでも翻訳されているんですね。


   

   ノイハウスのチョコレート。
   日本に帰ってから食べたけど、おいしかったー。びっくり。
   やっぱりおいしいんだな、ベルギーチョコ。


   

   チョコレートのお店、たくあんあるけど、どこもかわいく飾っている。


   

   オレンジとチョコレートって大好き。

  
   

   次にやってきたのはビール屋さん!
   ベルギービールはビールによってグラスが変わる。
   棚に並んだグラス、圧巻です。


   

   ビールも店中にずら~~~~っと。


   

   サンタや魔女のビール。


   

   おお~薔薇の香りのビール。


   

   はちみつビール。


   

   ブルーツビール!!
   なんという楽しいビール大国!!
   この国に住んでいたら、楽しいだろうな~~~。


   

   小便小僧マッチ。


   

   なぜかブリュッセルではこけしの雑貨をよく見かける。


   

   小便小僧Tシャツ。


   

   ガラの悪いアヒル。


 
   フランドルの旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿