オリーブの日記

この年齢からのステップアップを目指すブログ♪

実家にスッポリと馴染んでる

2016-10-10 | 日記
やっぱりピアノって狭苦しい所ではいい音出ないね。
さっき、ちょろっと弾いてみたらメチャメチャ綺麗な音が出た!

しかし、まだ10時前。
午後まで待って弾いてみよう、念のため。
こんなに音が違うんだ。

実家に戻ろうかな、そのうち。
いやー、本当に、これが私のピアノ?
っていう位に美しい音色!
私はこの音が好きだったんだー。

デジタルピアノに耐えられるか自信ない。
けれど、音を奏でる事に違いはないから。

ピアノって道楽なのでしょうか。
子供の頃は、私の子供時代は、みーんな習ってたけれど。
音なんて気にした事なかったし。
エレクトーンも流行ってたし。

時代とともに楽器の在り方変わりますね。
当たり前ですよね、これ、かなりのデシベルですもん。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2016-10-10 20:19:21
頑張りましたね。
お引越し、お疲れ様でした。
日々前向きにつき進んでいるのね。
素晴らしい

いつまでもいざという時にいける実家があるって羨ましいわア。

荷物整理無理しないでね。

お体大切に。
返信する
オリーブより (★リリーさんへ)
2016-10-15 21:44:15
リリーさん、優しいコメントいつもありがとうございます。
なんとか落ち着きましたよ!
今日は休息日にしました。
無理は禁物ですね、先週は頭痛が続いて仕事がとてもきついなーと、疲れていたみたいです。
ありがとうごじいます!
返信する
良かったですね! (rafuma)
2016-10-21 17:42:37
素敵なピアノ、ご実家に置かれてなんだか嬉しそうな感じです。
思う存分弾けますね♪

ゴキは、私も大嫌いで、ウジョジョいた嫁ぎ先から10数年かけて駆除していきました。
今年はシーズン中一匹見かけただけなので、快挙です!
家の周りに防虫粉を捲いて阻止、室内はホウサンだんごを置きまくりです。
防虫粉は効果あるのですが、集合住宅だとやりにくいですよね。最近のジェットタイプのは事前に散布しておくだけで結構効果あるみたいです。臭いも少ないし。

しかし、オリーブさん、タオルで撃退とは!あっぱれです~
返信する
オリーブより (★rafumaさんへ)
2016-10-25 22:38:19
コメントありごとうございます!

ピアノはとても響いて気持ちがいい音になりました。
実はまだ調律していないのです、早くした方がいいですよね。

ゴキ、嫌ですー!
あれから見なくなりましたが、害虫もシーズンオフですかねー。
来年のシーズンまでに対策しておきます!
ホウ酸団子や防虫砂っていうの、試してみようかなー。
うちは一階で土があるので大丈夫かも。
色々教えてくださりありがとうございます!
返信する
 (aoinoue)
2016-11-09 02:28:52
こんばんは

なんか道がすごいことになっちゃってますけど、大丈夫でしたか。
返信する
オリーブより (★aoinoueさんへ)
2016-11-11 20:18:47
お返事遅くなりごめんなさーい!
そうでしょー、びっくりしましたー!
駅の目の前なのに人が巻き込まれていないのが不思議でした。
ここは人の通りが多いし銀行の本店が並んでますし、いつも利用する立体駐車場の目の前ですんでどーなってるのだろー。
姪の会社は停電してたみたいで、その日はコンピュータもダウンして手書きので何かを発行したとかなんとかです。
地下鉄に乗るのが怖いなー。
返信する
無事で何より (aoinoue)
2016-11-14 22:47:26
ほんと無事で何よりです。

ここは日本かっ!?って感じでしたね。
もう安全なんでしょうかね?

返信する
オリーブより (★aoinoueさんへ)
2016-11-16 20:27:15
ねー?大丈夫なんですかねー?
怖がりなので信用していない私(笑)。
あの辺は通らないようにしていますー。
東京みたいに沢山のメトロが走っているわけでもないのに不思議ですよねー。
返信する
こんばんは (aoinoue)
2016-12-14 22:29:25
こんばんわー

おばちゃんブログ更新されてないですよー(笑)。
おじちゃんもなかなか更新してませんがー(苦笑)。

返信する
オリーブより (★aoinoueさんへ)
2016-12-26 23:08:45
それがー!しばらく放置してるうち、ID分からなくなってしまい、探すの面倒で放置だよ!
そのうち更新するー!
スマスマ見てた(^ω^)
返信する

コメントを投稿