長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

打ち合わせ

2011-08-12 17:46:50 | 日記
今日は娘1、娘2が不在の為、娘3が更新させて頂きます。
長念寺には替え玉がたくさんいます
いずれ息子1、2の更新もあるかもしれませんのでお楽しみに

さて、明日からお盆です。
息子1、息子2と2人で分担し、登戸のご門徒のお宅を回ります。
そのため打ち合わせは念入りに。
地図をコピーし、順路を決めます。蛍光ペンで念入りにご門徒さんのお宅を記していきます。

そして、何よりも住職が心配しているものが一つ。
それは、息子たちの体調?天気??いえいえ…
これから3日間息子たちの足になる自転車です。
登戸は道が狭く、又、一軒一軒の間隔も短いため自転車が一番便利なのです。
息子2がせっせっせっせと点検をしておりました。
その後ろで「自転車屋さんに持ってた方がいいんじゃ…」と住職。
息子たちは「その時はその時」と。

控えの自転車もお寺に待機しているので、きっと大丈夫でしょう
もし血相抱えて「自転車貸してください」と登戸の中心で叫んでいたら助けてあげてください。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうがお | トップ | 明日の控え投手…控え穿く足? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (善然寺娘)
2011-08-12 21:15:10
先日のこども会では大変お世話になりました*
善然寺娘です。


実は私も、母と共に長念寺さんのブログを
毎日楽しく拝見させていただいております!
ブログチェックは日課になってます~笑


替え玉が沢山!うらやましい限りです!!
これからもブログ楽しみにしています♪
返信する
Unknown (娘3)
2011-08-13 19:27:10
初のブログ更新にコメントをどうもありがとうございます☆

先日は本当に本当にお疲れさまでした。
こちらこそお世話になりました(^-^)

我が家も家族全員善然寺さんのブログは日課です(*^-^*)
めざせよもやま話で頑張っております♪

替え玉が欲しいときはぜひ長念寺に~なんてね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事