長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

どこに?

2024-03-13 10:25:15 | 日記

昨日の雨はすごかったです。

帰宅時間に重なった方は大変だったことと思います。

 

先日、いちょうの木の下、根元の部分にムクドリと思われる鳥の亡骸が。

これはいけない。

と思いながら、住職に報告をするのを忘れてしまいました。

夜になり思い出し、自宅から住職に電話。

すると、

「なかったよ」

え?確かにあったはずなのに。

鳥はたまに、外敵から身を守るために死んだふりをするそう。

う~ん。そんな風には見えなかったぞ。

となると、運んだ誰かがいる。

長念寺周辺、猫もカラスも、最近ではトンビ(下に下りてくることはあまりありませんが)もいます。

犯人とおぼしきモノはたくさんいる。

なぜあの鳥さんはいなくなったのでしょう

住職が言うように、気絶していただけで、自力でどこかに飛んでいってくれていたら良いな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スンとしている炊飯器 | トップ | あっさり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事